fc2ブログ

(閉店) 旺幸苑 (わんしんえん)

 2018-06-23
プロ・ビーラーです.

この日は平日,仕事を終えて雨の中,大至急新橋まで急ぎます.
新橋で夕食というのも珍しいですが,この日はちょっとした企画があるお店をヨメが見つけまして.
電車の遅れもあり少し遅れたけど,なんとか予約時間から5分遅刻でお店に到着しました.

旺幸苑

新橋駅からも近いビルの4階にある焼肉店,”旺幸苑(わんしんえん)”ですー.

なぜこちらのお店を選んだかと言うと,今月は↓こんな企画をちょうどやっていたんですよ!

◆15周年記念「6月誕生日月あなたのお歳と同じ枚数の黒毛和牛カルビプレゼント」条件一部変更あり6月生れの方へ
●6月の月火水のみ●4名様以上(60歳以上は7名様以上で)
●お一人様1料理と1ドリンク以上をご注文下さい
●1party 1名様のみ
●参加も含めお一人様1回限り
●前日までにご予約を
●smsで配信お願いします
●当日は写真付証明写真書をご持参下さい。


タイミング良くヨメの先輩が今月がお誕生日.
なので,こちらでお祝いも兼ねて焼いてしまおう!という寸法だったのです.
お店に入るとすでに個室にヨメと先輩方がドリンクもオーダーしてスタンバイしておりました.

いつの間にか閉店してたみたい.
店内は↓のようなテーブル席と我々が通された個室があるようです.
店内
私もさっそくハイボールをオーダーしましょうか.
そしてテーブルセットは↓こんな感じー.
テーブルセット
テーブルにはすでにタレがスタンバイ.
タレ
卓上にはコチュジャンなども並んでます.
卓上
ひとまずお通し,コレはタンのチャーシュー風のモノでした.
お通し
コレがなかなか美味い!
次なるお肉にも期待が高まります.

そのお肉を焼くグリルはすでに炭が入ってます.
グリル
ひとまずキムチをつまんでいると,,,
キムチ
どーん!とお誕生日盛りの登場だぁ!
お誕生日盛り
どうやら切り落とし的なお肉のようですが,けっこう迫力ありますね(笑
お誕生日盛り2
さすがにコレだけではお店にも申し訳ないので,もちろん他のお肉も招集しました.
まずは”厚切り芯生タン塩”です.
タン
臭みもなくサクッとした食感も良いですね.

そして”特選ハラミ”,こちらはゴマがかかってます.
ハラミ
コレもなかなかの肉質,けっこう良い流れです.

さらに並のロースもいただきましょう.
ロース
こちらはいかにも!な赤身です.

でもやはり今回の主役はお誕生日盛りですね(笑
コレはカットも様々ですが,もともとの肉質が悪くないせいかなかなか美味しいんですよ.
焼き中
タレの相性も良いし,こちらのお店なかなかのヒットです.
しかもちゃんと年の枚数ありましたが,何枚いただいたかは秘密にしておきましょう(笑

コレだけいただくと満腹になって来ますが,やはり〆もいただきたいところ.
今回は先輩方のリクエストで”石焼ユッケビビンバ”とスープをいただきまーす.
石焼 スープ
うん,さすがにお腹いっぱいになりました♩
最後にお茶をいただいてホントの〆にしましょう.
お茶
量もさることながら肉質もなかなか,先輩方も大満足だったようで何よりです.

こちら,我々が行った時は年齢分のお肉の提供だったんですが,いつの間にか”40歳以上の方は年齢の半分に変更”になったみたい.
しかも合わせてオーダーするモノも”1名1種類の肉をオーダー”となっておりますので,コレから行く方は注意してください.
でも満足度もなかなかなので,新橋辺りで焼きたい時の選択肢として覚えておきましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1031-56d33a05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫