梅蘭 渋谷店

 2009-06-17
プロ・ビーラーです.

またまた寝坊した日曜日,午後はちょっと渋谷でお買い物.
相変わらず昼ご飯は食べそびれたので,早めの夕食を(笑
で,今回選んだお店はこちらー!

梅蘭

中華街の有名店,”梅蘭 渋谷店”です.

こちらで有名なのは独特の焼きそば.
さすがにお店の前の看板でも大きく取り上げてますね.
梅蘭,看板←クリックで拡大
すぐに焼きそばじゃなくて,さすがにお腹も空いてたので,まずは前菜と行きましょう.
,,,の前に,もちろん麦酒を(笑
梅蘭,麦酒←クリックで拡大

そしてまずはカニ玉~.
梅蘭,蟹玉←クリックで拡大
見た目はちょっと堅めの仕上がりですが,案外フワッとしてるし,しっかりカニも入ってます.
中身も具沢山で,思わずご飯が欲しくなります(笑

そして私の大好物!水餃子です~.
梅蘭,水餃子←クリックで拡大
こちらはしっかりした皮の歯ごたえが楽しめますね.
しかもしょう油など付けずに,添えられた醤の辛みと食べるとなお良し!
皮と餡の旨味が引き立ちますし,さらにお酢をかけても美味です.

さらにチャーシュー.
梅蘭,チャーシュー←クリックで拡大
こちらはしっかりと焼き上げられてますね.
とは言え,それほどパサパサでもない.
しかも上にかかったネギタレとの相性がなかなか.
こりゃ麦酒が止まりません(笑

そしてお待ちかねの焼きそば~!
梅蘭,焼きそば←クリックで拡大
でもこれはTVなどでも有名ですよね.
見た目はお好み焼きみたいです.
外はカリッと焼いた麺をタマゴで周りを固めてありますが,中身はとろみを付けた具沢山の焼きそばです.
梅蘭,焼きそばの中身←クリックで拡大
しかも以前はただの焼きそばと牛肉入り辛口焼きそばしかなかったんですが,
いつの間にか海鮮,フカヒレ入りが仲間入り~.
今回は我々も未体験の海鮮にしてみました.
中身はイカ,タコ,ホタテなど,なかなか具沢山!
パリッとした外側と食べると美味しいですね-.

こちらのお店,中華街の本店は言うまでもないですが,週末などは行列になってることもあります.
でも名物の焼きそば,フカヒレスープの入ったコースも約4000円と,コストパフォーマンスもなかなかです.
何よりも,それほど気を張らずに美味しいモノを食べたい時,気軽に行けるのが嬉しいですね☆

コメント
ども~♪
渋谷にもあるんですね~φ(..)メモメモ
家からだと、どっちが近いかな??
気のせいか中華街の方が近いような気が(爆)
でも行列すごいんですよねぇ(^_^;)
【2009/06/18 00:06】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
渋谷,ウチからは近いのでよく利用してます.
こちらならそれほど行列してないし.
でもこちら,最近けっこう出店してるみたいですねー.
六ヒルとか大崎にもあるらしいですよ!
【2009/06/18 13:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/104-3cac8f8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫