やきやき三輪 銀座 マロニエゲート店

 2009-06-20
プロ・ビーラーです.

今回はまたヨメと有楽町方面へ.
ひそかにフットマッサージャーを導入しようと,ビッグカメラに出向いたんですが,,,
結局マッサージチェアを散々試して,肝心のモノは買いませんでした(汗
その後,せっかくだからと銀座方面へ.
で,その日の夕食に選んだお店はこちら~.

やきやき三輪

銀座マロニエゲート12Fの鉄板焼き・お好み焼きのお店,”やきやき三輪”です.
我々も何やら先日の大阪以来,いわゆる粉モンの魅力を再確認しちゃったようで(笑
まずはいつものように麦酒で乾杯~!
私は生麦酒,ヨメはヒューガルデンをチョイス.
やきやき三輪,生麦酒 やきやき三輪,ヒューガルテン←クリックで拡大
どちらもお店のロゴ入りグラスで出てきました.

おつまみは,まずオススメのアサリの鉄板焼き~.
やきやき三輪,あさり←クリックで拡大
旬なだけあって,プリッとして美味しい.
味付けもガーリックが効いてます.

さらにオニオンスライスを.
やきやき三輪,オニオンスライス やきやき三輪,オニオンスライス2←クリックで拡大
やはりサッパリして美味しいですよね-.
しかも↑のとおり,下にはタマゴが隠されてました!

お次はお店のオススメ,コロコロ焼きです.
やきやき三輪,コロコロ焼き←クリックで拡大
コレはハラミとロースのサイコロステーキ.
ガーリックチップが効いてますね.
しかも付け合わせの野菜も具沢山ですし,焼いた豆腐がまた美味しい~!

さらにもう一つオススメの一品,タン刺し~!
やきやき三輪,タン刺し←クリックで拡大
こちら,最初は”今日は切らしてるんですー”と言われてたんですが,,,嬉しいことに一つ用意できると!
ごま油と塩でシンプルにいただきますが,コレも臭みはなし!
お肉の歯ごたえもなかなかです.

そしてお次はお待ちかねのお好み焼き.メニューはこんな感じです.
やきやき三輪,メニュー←クリックで拡大
ちなみに焼き物は,こちらのお兄さんが美味しそうに焼き上げてくれます.
やきやき三輪,焼き方←クリックで拡大
そして焼き上がったモノはこちらー!
やきやき三輪,お好み焼き やきやき三輪,お好み焼きの断面←クリックで拡大
今回選んだのは三輪ミックスの豚.後ろの鰹や青のりなどをかけていただきまーす.
断面もなかなか美しいですねー♪
しかも表面はしっかり焼き上げてますが,中はふんわり.
食感も軽めだし,それほど大きくもないので,一人で一枚は軽く食べられちゃうんじゃないかなぁ?!

ってことで(?),ちょっと物足りなかったので,そばめし(ハーフ)もいただきまーす.
やきやき三輪,そばめし←クリックで拡大
こちらは牛すじ,コンニャク,さらに店員さんオススメのキムチを入れてみました.
やはり風味良く焼き上げてありますね!
しかもポチッと柚子風味.コレがさっぱりと感じさせてくれます.

さらにミックス焼きそばもいっちゃいましょう!
やきやき三輪,焼きそば←クリックで拡大
コレは豚肉とシーフード.
大阪でいただいた焼きそばとは違い,麺はコシのある普通の麺です.
カリカリとは言わないまでも,しっかりと焼いてあるんで,風味もバッチリですね.
こちらも一気に完食しちゃいました.

これで〆て約11000円.
さすがに大阪で食べるよりは割高かもしれませんが,なかなか美味しかったし楽しめました.
奥の眺めが良い席は団体さん向けってことですが,仲間内でワイワイといろんな焼き物を楽しむ!ってのも良さ気ですね☆
コメント
あれ?これ見逃してた・・・(^_^;)
お店の人に焼いてもらうのも良いですよね!!

月島のもんじゃ、ウーロン茶片手に食べたくなってきた・・・(笑)
【2009/06/26 12:47】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
お店の人に焼いてもらうと,確実だしお気楽ですよね!

もんじゃ,来月職場の納涼会で食べに行きます.
月島じゃなく,職場近所でですが(笑
【2009/06/26 17:24】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/105-aed9f2ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫