びーふてい

 2009-06-25
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた焼き肉♪
ちょうど友人達と週末,焼き肉に行く予定だったんですが,言い出しっぺの先方の都合で突然中止.
悔しいので(?),仕事が終わった20時前,ヨメと一緒に久しぶりにこちらに焼きに行っちゃいました(笑

びーふてい

中目黒の有名店,”びーふてい”です.

中目黒と言えば,焼き肉の有名店や美味しいお店がひしめいてますが,その中でも根強い人気を誇ってます.
でもこの日はちょうど入れ替わりの時間だったのか,タイミング良く待たずに入れました♪
もちろんまずは麦酒で乾杯♪
びーふてい,生麦酒←クリックで拡大
私は中ジョッキですが,小さいサイズもあるのでヨメは小さめ.
そしてスターターはキムチとサンチュ.
びーふてい,キムチ びーふてい,サンチュ←クリックで拡大
もちろんサンチュは後ほどの焼き物のお楽しみですが,やはりキムチは定番として欲しいもんです(笑
この日はちょっとヨメの調子がイマイチだったので,生モノは避けておきました.

店内にはこんなメニューが掲げられています.
びーふてい,店内メニュー←クリックで拡大
その日のオススメですが,どれもしっかりサシが入ったいわゆる稀少部位ばかり.
その中からまずは特上ハラミをいただきまーす.
びーふてい,特上ハラミ びーふてい,網まわり←クリックで拡大
ちなみに見ての通り,焼き網の下はガスロースターです.
なかなかしっかりした歯ごたえ.しかもサシもバッチリ入ってますね.
でも最近は他のお店でもこのレヴェルのハラミを出すところも増えましたから,それほど以前食べたような感動はなかったです(汗

さらに特上みぞおちカルビを.
びーふてい,なかおちカルビ←クリックで拡大
大きさもサシの入り方もマチマチですが,脂ばかりのカルビよりも味わいもしつこくない.
むしろ食感も楽しめて良かったかもしれません.

さらにみすじ焼~.
びーふてい,みすじ←クリックで拡大
コレは見た目通りの美味しさ!
ちょっと赤身風の食感ですが,適度な脂とあふれる肉汁がたまりませんw

さらにお腹に余裕があったので,ガツン焼も行っちゃいましょう!
びーふてい,肩三角ガツン焼←クリックで拡大
今回選んだのは肩三角ガツン焼.
見ての通り他の肉よりも大きめ,かつ厚めに切ってあります.
なので焼き方がちょっと難しいですが,しっかりとした歯ごたえと上質な脂の旨味を堪能できます.
びーふてい,みすじのタレ←クリックで拡大
しかもこのお肉,↑のタレを使って,いろんな味わい方が出来ます.
ちなみにニンニク醤油,カラシ,柚子胡椒,おろしポン酢ですが,気に入ったのは柚子胡椒!
他のタレも良かったんですが,コレが一番風味を引き立ててた気がします.

〆は,,,といきたかったんですが,途中でご飯を頼んだので,さすがにお腹も厳しくなってきました.
でもこちらを頼んで,一気に完食目指しましょう(笑
びーふてい,カレースープ←クリックで拡大
特製のカレースープですー.
ランチでは牛タンカレーなどのメニューもありますが,夜は単品でご提供~.
具は入ってませんが,お肉や野菜などの旨味が溶け込んでる,ちょっと懐かしい風味のカレーです.
ま,これだけ食べるとさすがにホントにお腹も一杯!ちょっとご飯は残しちゃいました(汗

こちらのお店,焼き肉だけでなくしゃぶしゃぶもやってるようですが,いまだに食べたことなし.
しかも食べてる人も見たことがない!
これも一度は試しておかないとな-.
なお,平日は予約可のようですが,休日や混雑時は時間制限があるなど,,,
ちょっと敷居が高く感じるかもしれません.
でもいまだに高い人気を維持してるってのはさすがですねー!
今度こそはしゃぶしゃぶを,,,☆

コメント
焼肉屋も全体的にレベルが底上げされて、美味しいお店増えましたから、肉好きには良い事ですね♪
しかし、ダイエットちうのオイラには目の毒です(爆)
キムチならカプサイシンダイエット出来るかも??

オイラの腹についた脂身、はやく落ちないかなぁ・・・
焼肉食べたい。。
【2009/06/26 12:45】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

この辺りだけじゃなく,ホントにレヴェルは上がってますよね.
ホントに肉ラヴァーとしては嬉しい限りです(笑

オイラも脂身はほどよく付いてますが,,,(汗
【2009/06/26 17:25】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/109-7e22d32e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫