串カツ・ふらゐ専門 串の坊 新宿伊勢丹会館店

 2009-06-28
プロ・ビーラーです.

今回は仲間内での飲み会.
仕事が終わってからヨメと一緒に参加してきました.
場所は新宿伊勢丹会館内の”串の坊”に集結です!

串の坊

いつもいらっしゃっては場を盛り上げる(?笑)方や,蕎麦好きの某食(暴食?)ブロガーな方は欠席でした.
我々もいつものように仕事終わりで遅れて到着したら,,,
すでにみなさん宴の真っ最中!
串の坊,宴の途中←クリックで拡大
こりゃ乗り遅れないように,いきなりスパートしないと!(汗
店内奥にはこんなカウンター席もあります.
串の坊,店内カウンター←クリックで拡大
お寿司みたいにカウンターで串揚げってのもオツかもしれませんねー.

さて,こちらもまずは麦酒で乾杯~!
串の坊,麦酒で乾杯←クリックで拡大
他の方はすでにお店オリジナルのワインをいただいてますねー.
串の坊,白ワイン←クリックで拡大

さて,我々も串揚げの登場です.
串の坊,串1←クリックで拡大
まずは牛肉と海老のしそ巻き~.
ちょっとお肉は固いかな?!
串の坊,串2←クリックで拡大
さらに椎茸はタルタル風のソースがかかってます.
正直,大阪で食べたタルタルの方が好みでした(汗

次は,,,やはり見た目がどれも似てるので,何が何だか分からなくなっちゃいまして,,,
いただいたモノをどーん!と載っけちゃいましょう(笑
串の坊,串3 串の坊,串4 串の坊,串5←クリックで拡大
串の坊,串6 串の坊,アスパラ 串の坊,串8←クリックで拡大
串の坊,串9 串の坊,串10 串の坊,串11←クリックで拡大
さすがにアスパラとかは見た目でも分かるんですけどねぇ(笑
これだけ一気に食べるとお腹にも厳しいですぅ.
しかも何故か印象に残った串もなかったなぁ,,,
最終的にはもったいないけど,5本ばかり残しちゃいました.

さらにデザート.
串の坊,デザート←クリックで拡大
デザートは入浴中の目玉の親父,,,じゃなくて,梅のゼリーときな粉棒でした.
コレはヨメが喜んで完食~♪

でもこちらのお店,我々が遅れて来たのも悪いんですが,串が出てくるタイミングが悪い.
さらに串揚げも数本まとめて出てきます.
一気に出てきて一気に説明されても,何が何だかわかりません.
当たり前ですが,どんどん出てくれば当然慌てて食べないと冷めちゃいますしね.
冷えた揚げ物,,,お弁当ならともかく,店では食べたくないですもん.
しかも予約を取ると2時間制って,後から言われてもねぇ.
予約の時にそのことを確認取るとかできないのかなぁ?
何だかいろいろとマイナスポイントが目立ち,正直落ち着きませんでした.

その後は気を取り直して別の焼酎BARで二次会.
魔王←クリックで拡大
で,こんなボトルをいただきました>内輪ウケw
魔王,焼酎←クリックで拡大
ま,この日も何だかんだ言っても楽しく飲んで喰って,,,と♪
帰るときはすでに終電1本前!
みなさん,終電には気をつけましょう>またまた内輪ウケw

コメント
暴食&ボトルの主&いつもはタクシーですがなにか?(爆)
串揚げはオフミじゃなくて、プライベートでゆっくり食べたいですね(^_^;)
>予約を取ると2時間制って,後から言われてもねぇ.
某幹事の奮闘が目に浮かびます(笑)

それにしても、目玉親父は美味しそうだなぁ(^_^)v
【2009/06/28 22:02】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

噂の○○タクは,今回は封印でしたからねー(笑
幹事さん,なかなかの奮闘ぶりでしたよ!
2時間と言われても,我々が食べてたのでそのまま居座りましたし(爆

目玉の親父,ヨメ曰く美味しかったそうですw
【2009/06/28 23:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/110-bc5c542c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫