家でトンカツ

 2009-06-27
プロ・ビーラーです.

今回はまたある日の家メシをご紹介.
もちろん安売りのお肉があったので,今回はちょっと揚げ物(?)に挑戦です.

トンカツとなめこ汁

揚げ物にしてみようと思った理由は,,,
お肉を冷凍してたんですが,食べようと思ったときに解凍が間に合わなかったから(汗
作り方は普通のトンカツと同じく,タマゴ,パン粉を付けて低温でじっくり揚げただけ.

なかなか上手に出来た!と思ったら,,,衣がちょっと割れちゃいました(汗
トンカツ←クリックで拡大
ま,こだわったのは衣にすこしパセリなどのハーブを入れたことくらいでしょうか.
ソースはお気軽に市販のモノですが,そこそこ美味しかったですよ.

お味噌汁はスーパーで売ってたなめこが美味しそうだったんで,なめこ汁にしましたw
なめこ汁←クリックで拡大
コレは久しぶりだったし,なかなか良い出来でした.

トンカツ屋さんの衣,サクサクだし剥がれにくいし,,,
どうやったらあんなに上手く出来るんだろう?
やはり衣の付け方,温度の違いもあるのかなぁ?
どなたか何か良いアイデアがあったら教えてくださーい.
私ももうちょっと研究してみようっと.
コメント
脂身の部分には2度粉と卵を付けると良いそうですよ(^.^)
dancyuに書いてありました(爆)
あ、著作権がぁ・・・(笑)
【2009/06/28 22:06】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

粉&タマゴの二度付けですかー!
しかも私の愛読書,dancyuからの情報とは!!!
もう一度バックナンバーをチェックしてみますね.
ありがとうございまーす☆
【2009/06/28 23:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/111-aa8731f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫