(閉店)北海道らぁめん きしち(㐂七)

 2009-06-29
プロ・ビーラーです.

今回は職場近所のラーメン屋さんのご紹介です.

今日は仕事終了後,ちょっと会議が.
しかも終わったのが21時過ぎ.
お腹も空いたので何食べようかなぁ,,,と考えたところ,近所にこんなラーメン屋さんがあるのを思い出しました.

㐂七

北海道らぁめん きしち”ですー.

近所ですけど今まで行ったこともなかったし.割と評判も良いこのお店.
どうやら味噌ラーメンが人気のようですね.
駅からはちょっと遠いですが,はす向かいに大きな施設があるんで,そこの駐車場が利用できるようです.
ま,会議もその施設で行われてたんですが(笑

2010年1月29日をもって閉店しました.
Lの字のカウンターの中では女将さんともう一人の女性が切り盛りしてました.
私がオーダーしたモノは,お店のメニューでも一番高い,ねぎみそちゃーしゅうですー!
㐂七,ねぎ味噌チャーシューメン←クリックで拡大
作り方を見ていると,麺をあげ,盛りつけた後に熱した油をジュ~!っとかけてます.
どうやらこれで風味を上げようってな寸法なんでしょうね.
表面も脂で覆われて,見た目にもまさに北海道ラーメンですね.
さらにゴマがたっぷり振りかけられて,風味もなかなか.
㐂七,麺←クリックで拡大
麺は見ての通りの縮れ麺.ちょっと柔らかめだったかな?!
その後はお腹も空いてたんで,一気に食べちゃいまして,,,
チャーシューの下に隠れてたネギが,ちょっと少なめだったのが残念ですが.
ちなみに単品での写真は撮り忘れましたが,チャーシューもトロトロ.
味もしっかり染みてて,こりゃご飯が欲しくなるな-.
ま,食べ過ぎも禁物なんで,ご飯は今回は我慢しました(汗

私,北海道系のラーメンって,どちらかと言えば醤油の方が好きなんですが,,,
やはりこちらでも醤油を食べてみたくなりましたw
味噌の風味も悪くないんですが,スープをしっかり楽しむにはいろんな風味が邪魔しちゃう気がしちゃって.
なぜか醤油だとその辺は安心して食べられるんです,,,何故かなぁ?
ま,今度はぜひ醤油をライス付きでいただいてみようっと☆

コメント
ほほう・・・溝ノ口ですかぁ♪
オイラの友人が結婚したての頃、溝ノ口に住んでました(^^)
ノクティってみぞ「のくち」からネーミングされたんですよね~(笑)
その頃、洗足学園の踏み切り近くのパスタ屋さんに良く行ってました。
なんか懐かしいなぁ・・・

あ、本題に戻って・・・(爆)
ライスは必ず付けないと!!(^^)v
【2009/06/29 18:50】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

溝の口,以前ノクティなんてない頃から知ってますから,その辺りの話も聞いたことありましたね.
でも洗足近くのパスタ屋は知らないなぁ,,,

あ,やはりライスは付けないとですね(笑
次回はぜひ♪
【2009/06/30 00:01】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/112-1864aa75
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫