TANTO TANTO 渋谷

 2009-07-01
プロ・ビーラーです.

とある日曜日.今回はちょっと渋谷にお出かけ.
気が早いですが,夏休みの計画を立ててみようかと思いまして.
でも,,,この日は生憎の雨模様(泣
ならば,なるべく雨に濡れずに行けるところでランチと決め込みましょう.
で,駅から無料送迎バスで向かったのは東急本店
8Fレストラン街内のこちらに行ってみました.

TANTO TANTO

こちらもイタリアンの有名店,”TANTO TANTO 渋谷”です.
お店に着いたのが16時ころと,ランチにもディナーにも中途半端な時間.
でもピザとパスタならO.K.とのことなので,おやつ代わりにいただきまーす(笑
やはり中途半端な時間,店内は空いてました.
TANTO TANTO,店内←クリックで拡大
でもそんな中,お誕生会らしい団体さんも盛り上がってました.

ひとまず休日の昼下がりですから,もちろん麦酒で乾杯~!
TANTO TANTO,麦酒←クリックで拡大
さすがに前菜などはメニューにはなかったので,今回はパス.

麦酒のお供って訳じゃないんですが,ピザも焼き上がりました-!
TANTO TANTO,ピザ←クリックで拡大
今回選んだピザはカプリチョーザ.
トマトソースとオリーブが効いて美味しいですね-.
やはりピザは熱々の内に食べないと!ってことで,あっという間に完食しちゃいました(笑
ちなみにこちらのピザ,最近はモチモチのナポリ風が流行ですが,ちょっと薄めのローマ風.
でも生地の美味しさもしっかり感じられます.
そもそもローマ風と銘打ってピザを作ってるお店が少ないから,その辺も嬉しいですね.

さらにパスタも出来上がりましたー.
TANTO TANTO,パスタ←クリックで拡大
コレはヨメチョイスのアサリのパスタ.
ガーリックもほどよく効いて,シンプルですが旨味は充分.
パスタの茹で具合もなかなかです.

こちらのお店,デパートの中ってこともありちょっと敬遠しがちですが,レヴェルは高い方だと思います.
渋谷で気軽にイタリアン,ってな気分の時にはもってこいのお店かも.
Bunkamuraに行く人用に”プレシアターセット”なるコースもあるし.
でもランチ時などは近所に住むマダムでいっぱいになるのかなぁ(笑

コメント
あ~、ピザ食べたいぃ・・・
パスタも・・・♪
小麦粉ダイエットって無かったっけ?(爆)

ローマ風のピザって当たりになかなか出会いませんね・・・
あさりを見てたら、寿司も食べたくなってきた~
(どう言う発想だ??)
夏も近づいてきたし、「よし佳」に再訪してこようかなぁ(^^)v
【2009/07/01 12:41】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ピザ,私も久しぶりに食べました.
ピザにパスタに,,,炭水化物万歳!な感じですね(笑
ダイエットには,,,(以下略

ローマ風,代々木方面にも有名店がありますが,以前行ったときはそれほど感動はなかったなぁ.
寿司,私もそろそろ食べたい気分♪
私は”市勘”で決まりかな(笑
【2009/07/01 17:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/113-3468c8bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫