みん亭

 2009-07-05
プロ・ビーラーです.

今回はとある平日の休日.
でもこの日に限って,臨時で仕事が入ってたんです(泣
ま,昼からの仕事で,しかもあっという間に終わったんですが(笑

今回の仕事場所は,最近めっきり足が遠のいていた下北沢.
終わったらそのまま半日はオフなんで,またランチ麦酒と決め込みたいところですw
で,選んだのはお久しぶりのこちらー!

亭

下北沢でも息の長い人気を誇る,”みん亭”です.
ちなみに私が最初に行った頃は高校時代.
その頃にはもう居ませんでしたが,元THE BLUE HEARTSの甲本ヒロト氏がバイトしてたことでも有名です♪
まずは麦酒,キリンラガーの瓶です.
亭,麦酒←クリックで拡大
写真はすでに2本目なんですけどね(笑

で,餃子もほどよく焼き上がりました.
亭,餃子←クリックで拡大
あんもしっかり詰まって,なかなか食べ応えあります.
焼き具合もなかなかで,こりゃまた麦酒が進みますねぇ(笑

そしてメインはこちらの名物!江戸っ子ラーメンです.
亭,江戸っ子ラーメン←クリックで拡大
あっさりとした透明感のある醤油スープに,ストレートの細麺が盛られてます.
亭,江戸っ子ラーメンの麺←クリックで拡大

でもこのラーメンの特徴はコレ!
亭,辛白菜←クリックで拡大
見た目はキムチのようですが,実は別物の辛白菜です.
キムチのように酸っぱくもないんですが,コレが入るとスープにコクがでるんですよねー.
こちらのどんぶり,なかなか大きいのでスープまでは飲めませんでしたが,久しぶりに堪能しちゃいました.

こちら,約20数年ぶり(あ,,,年がバレるw)に来たんですが,相変わらず繁盛してますね!
ちょっとランチの時間からは外れてたんですが,後からもひっきりなしにお客さんが来店.
しかもチャーハンやら定食やら,それぞれお好みのメニューがある常連さんも多いようです.
この手の街の中華料理屋さん,出来れば馴染みの一つでも押さえておきたいですね☆

コメント
高校生=15歳~18歳
約20数年ぶり=20年~29年
と、言う事は、35歳~47歳って事で良いでしょうか、先生(爆)

で、なんでこのラーメンが江戸っ子なの?(笑)
【2009/07/06 16:30】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

あまり詳しく足し算しなくても良いですよ(爆
その辺りの年齢であることは間違いなさそうですからw

江戸っ子ラーメンの由来,,,
もちろん私もわかりません(汗
特に江戸を意識する要素は見あたらないんですが,,,w
【2009/07/06 17:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/117-bdfc2bb3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫