(閉店)TOP DOG

 2009-07-11
プロ・ビーラーです.

今回は天気の良い日曜日の午後.
ちょっとヨメとチャリでお散歩してみました.
行きつけのインテリアショップなどを散策した後,向かったお店はこちら~.
目黒通りと環七の交差点近所の”TOP DOG"です.

TOP DOG

こちらのお店,私が高校~大学時代は自由が丘や渋谷にあったんですが,数年前に閉店.
でも昨年こちらにリニューアルオープンしたようです!
今回は天気も良いし,夕陽を眺めながらのちょっと早めのディナーといきましょう.

2014年5月25日をもって閉店したみたい.
天井の高い吹き抜けの店内,入り口はこんな感じ.
TOP DOG,店内←クリックで拡大
さらにメゾネット風の2Fにはいろいろなサーフボードが飾られてます.
TOP DOG,サーフボード←クリックで拡大
私は波乗りはやらないのでわかりませんが,なかなかのレアなボードらしいですね.

天気の良い夕方だし,ちょっと早いけど(?)麦酒といきましょう.
TOP DOG,麦酒←クリックで拡大
私もヨメも飲み慣れたCoorsをチョイス.
でもお店の方いわく,夏以降は輸入中止になるとのこと!
こりゃ飲みだめしておかないとー(笑

麦酒のアテにはアサリのワイン蒸し(オリーブオイル風味)です.
TOP DOG,アサリのワイン蒸し←クリックで拡大
ガーリックも効いて,食べる手が止まりませんw

そして私が選んだメインは,珍しくハンバーガーじゃなくてホットドッグを♪
TOP DOG,チリチーズドッグ←クリックで拡大
今回は数あるメニューからチリチーズドッグにしてみました.
なぜハンバーガーじゃないかというと,,,すでに食べたことあったんです(笑
TOP DOG,ホットドッグのアップ←クリックで拡大
お店のマスター曰く,”ちょっとチーズがとろけ過ぎちゃった!”だそうですが,むしろ嬉しいですね(笑
しかもこんな山盛りポテトフライまで付いてるので,こりゃ食べ応えありますよ!
TOP DOG,山盛りポテト←クリックで拡大
でも,パンが真っ二つに切られてたので,ちょっと食べにくかったかも(汗
ま,美味しいから良しとしましょう(笑

ヨメのメインは大葉と海老のオムライス~.
TOP DOG,オムライス←クリックで拡大
大葉と海老とデミグラスソース,ちょっと意外な取り合わせですが,なかなか美味しい!
TOP DOG,オムレツ←クリックで拡大
しかも大きくてフワトロのオムレツが最高です!
あえてオムレツも開かずに,そのままパクついちゃいました.

このお店,高校時代に通った青春の思い出のお店でした.
あの時はお金もなかったから,大好物のオムレツもそれほど食べられませんでしたが.
自由が丘からなくなったときはホントに残念でしたが,復活してくれて嬉しいです!
ちなみに自由が丘には元々のスタッフが開いたという,”Palms Cafe”というお店がありますが,今は無関係なのかなぁ?
そちらのお店もまた行ってみようっと☆

コメント
ポテトが美味しそうだなぁ(^.^)
う~ん、このエリアがチャリで行けると良いですよね~♪
ちなみに、10年ほど前、ラーメン食べに横浜までチャリで行った事あります(爆)
帰りにチャリを捨てたいなぁと何度思ったことか・・・(笑)

明日、ヨロシクです(^_^)v
【2009/07/11 21:42】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ポテト,カリカリでなかなかでした.
ちなみにウチのチャリ,この近所の電チャリ屋さんで買いましたから(笑

横浜までチャリ,,,
やり杉です(汗
オイラなら捨てるなぁ,,,

あ,今日はよろしくお願いいたしまーす☆
【2009/07/12 05:47】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
どもどもっ^^

ホットドック!!
私も大好きなんです。美味しそうですね~
私は昔、代々木公園や晴海などにいたクルマのホットドック屋さんで
よく食べてましたね~w

当時の彼女と食べたとき、彼女におじさんにカラシをいっぱいつけて、
って言わせたら、涙が出るほどのカラシの量で泣きそうになりながら
食べた思い出があります(爆
マスタードでなく、カラシってところが昔っぽくていいでしょ?、もう30年以上も前の話です(笑
【2009/07/13 07:20】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
>mintgさん

どもですー♪

私もバーガー好きですが,ホットドッグも大好物!
昔ながらの屋台で売ってるのも良いですよねー.

マスタードじゃなくカラシ,,,さすがに時代を感じちゃいますな(爆
【2009/07/13 16:43】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/119-fdf8e638
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫