fc2ブログ

味の店 錦 不動前店

 2019-06-29
プロ・ビーラーです.

この日は6月初旬の休日.
でもお昼過ぎからちょっと五反田方面へ出かけます.
と言うのも,TOC五反田メッセで2019年6月5日まで開催していた”Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展”に駆け込みで行ってみよう!ということになっておりまして.
ストーンズ展 ストーンズ展2
↑こちらは入り口.
中にはメンバーが当時住んでいた部屋を再現していたり,使っていたギターや衣装の展示などホントに盛り沢山!
何時間でも居られそうな楽しさでしたが,さすがに夕方になるとお腹も空いてきちゃいまして.
会場を出て不動前駅方面へ歩いていた時,以前から気になっていた町中華を思い出したんですよ.
お店は不動前駅手前のビルの奥にあります.
看板
目印は↑の看板,外からでも見えますよ.

錦

味の店 錦 不動前店”ですー.

お店の外には↓のような懐かしい雰囲気のショーケースもあります.
ケース
でもココは屋根もあり野ざらしにならない場所なので,比較的日焼けもなくキレイですね(笑
ちょうど夕飯時前でしたが,すでに店内では団体さんが宴会中,さらにお一人様もカウンターに並ぶという盛況っぷり.
店内
我々は入り口すぐのテーブル席に陣取ります.

ひとまずメニューをチェック.
メニュー メニュー2
↑この辺はツマミ系,しかも小皿があるって完全に飲める仕様ですな.

もちろん定食や麺類も豊富に取り揃えてるし.
メニュー3 メニュー4
↓黒板メニューまで揃っちゃってますよ.
メニュー5 メニュー6
さらに日替わりまであるようです.
日替わり
とりあえず気になったメニューを小皿系中心にいただいてみましょう.

ひとまず歩き回った後なので,私はハイボール,ヨメはウーロン茶で乾杯しましょうか.
ドリンク
卓上には醤油,ラー油などの各種調味料がスタンバイ.
卓上
ハイボールをグビリといっている間,まず登場したのはニラ玉です.
ニラ玉
こちらは小皿はナシ.
割としっかりと焼かれた系です.

さらに黒板メニューで誘っていたチーズ棒,こちらはヨメのリクエストです.
チーズフライ
コレはジャンクな感じ,麦酒のアテにはサイコーでしょう.

そして春巻き,意外とよく行くお店にはなかったりするので,あると大抵頼んじゃう1品です.
春巻き
こちらも見ての通りしっかりと揚げられてます.

この辺でウーロンハイにチェンジしましょう.
ドリンク2
さらにヨメのリクエスト,しょうゆ焼麵は小皿でのオーダー.
焼きそば 焼きそば2
コレがなかなかのヒット!
どうやら生麺を使っているそうでモチッとした食感も悪くないし,醤油味との相性も良し.
コレは主食にもツマミにもなりますな.

ってことで(?),ココで珍しくホッピーにドリンクチェンジです.
ドリンク3 ドリンク4
さらに中をおかわりしつつ,チャーハンもいただきましょう.
炒飯
コレはちょっと残念なことに,塩味も薄く味がぼやけちゃってます.
上に乗せられたカニカマもそれほど主張せず.
個人的にはコレは外した方が良いメニューかな?

とは言え,約2時間の滞在ですっかり堪能させていただきました.
お客さんも食事だけの方もひっきりなしに入れ替わるし,その後も飲んでる方も多いし.
この辺に根付いた町中華なんですね.
ま,またこの辺りで飲み食いしたい時には候補に入れておきましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1197-f5020c62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫