ICARO (イカロ)

 2009-07-09
プロ・ビーラーです.

今回はとある平日の仕事終了後の22時半ころ.
ちょっとヨメも遅くなっちゃって,晩ご飯はどうしようかなぁ?と思案中でした.
近所のお店も23時前にラストオーダーの所も多いし.
落ち着いて食べられそうな所を探してみると,,,
ありましたよ!未開拓のお店が!
中目黒駅からほど近いガードの脇に立つ,飲食店が数店入るビルの4Fにそのお店はありました.

icaro,看板

イタリア料理,”ICARO (イカロ)”です.
けっこうこの辺りはチャリでも通ってたんですが,ビルの上階ってことで見逃してました(汗
しかも平日も25時(AM1時)までやってるとのこと!
こりゃ夜型の我々には嬉しいお店です(笑
エレベーターを降りるといきなりお店の入り口が.
しかも入り口を入ると,写真はありませんが,なかなか立派なワインセラーがありました.
キッチンを見渡せるカウンターもあるので,一人客もO.K.ですね!
ちょうど我々が帰るころには,一人の女性客がワインを楽しんでました.

さて奥のテーブル席に陣取って,まずは私は麦酒,ヨメはスプマンテを.
icaro,麦酒←クリックで拡大
ちなみに麦酒はエビスです.

この日はちょっと遅い時間だったので,残念ながらすでになくなっちゃったメニューも数種類.
でも他のアラカルトメニューもなかなか魅力的♪
そんな中で我々がチョイスしたのは時間も遅いのでおとなしめに(笑
パスタ,リゾットを1種類ずつ,メインを1品を二人でサーヴすることにしてみました.

まずは冷製トウモロコシスープをシェア.
icaro,冷製トウモロコシスープ←クリックで拡大
しっかりとトウモロコシの風味,甘みが引き出されてます.
スターターとしてはバッチリだし,こりゃ期待できますねー!

夜も遅いので,あまり飲んだくれてもいけないのですから,今回は次にパスタを.
icaro,ジャガイモとチーズのラヴィオリ←クリックで拡大
ジャガイモとタレッジョチーズのラヴィオリをチョイスしてみました.
しかもそれほど重い食感じゃないし,ソースとの相性もGood!
量的にもパスタ類は80gくらいとのことなので,夜食としても嬉しいですね-(笑

さらにアワビとそら豆のリゾット~.
icaro,アワビのリゾット←クリックで拡大
今回はコレが大ヒット!
アルデンテのリゾット,しっかり旨味を吸い込んでます.
アワビも見た目以上に柔らかいんですが,ほど良い食感を残してて美味♪

そしてメインに選んだのは和牛ほほ肉の煮込み~.
icaro,和牛ほほ肉の煮込み←クリックで拡大
下にはマッシュポテトが仕込んでありました.
コレ,ナイフなんていりませんw
ちょっとフォークを立てると,それだけでホロホロと崩れます.
しかも旨味もバッチリ凝縮されてます.
残ったお皿のソースも自家製フォカッチャでしっかり平らげて,と♪

さらにヨメはドルチェもいっちゃいました(笑
icaro,クレームブリュレ←クリックで拡大
ピスタチオのクレームブリュレと,マスカルポーネのアイス乗せです.
ヨメ曰く,”クレームブリュレはしっかりピスタチオの風味も効いて,アイスもマスカルポーネの深みが残り,どちらも濃厚で素晴らしい!”だそうです(笑

ホントはスペシャリテの"パッパルデッレ 蝦夷鹿の煮込みソース"もいただきたかったんですが,
さすがに”和牛ほほ肉の煮込み”とかぶるので止めました.
でもこりゃぜひとも次回にでも食べておかないと!!!
ちなみにランチは4人以上でコースでの予約制になるようです.
ってことは,運が良ければ貸し切りにもなるってこと!?

今度はぜひランチも試してみようっと☆(現在はランチはやってないみたいなのでご注意を)

コメント
う~、リゾットと煮込み食べたいぃ~(爆)
>それだけでホロホロと崩れます
オイラの心もホロホロと崩れます♪

近所にこういうお店があると良いですね・・・あ、無い方が腹の為には良いのかな?(笑)
ランチのレポートも楽しみにしてます(^^)v
【2009/07/09 23:53】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

やはり響いちゃったようですね(笑
このリゾット,マヂで大ヒットでした!
メタbowさんなら一人で一皿ずついけちゃうでしょw

ランチ,まずは人数を集めないと,,,>独り言w
何なら遠征します?
あ,,,この辺りなら遠征になりませんな(爆
【2009/07/10 10:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/120-64323fbf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫