トマトソースパスタと煮込みハンバーグ

 2009-07-14
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた特売品でのお気楽料理を.
いつものスーパーでの定番商品,黒毛和牛ハンバーグのストックで,トマトソースパスタと煮込みハンバーグを作ってみました.

トマトソースパスタと煮込みハンバーグ

このハンバーグ,もともとの値段は1個300円.
しかもタイムサーヴィスで30~50%オフになるんで,重宝してます(笑

さて,作り方は,,,
まずは以前にも紹介したと思いますが,我が家での定番ハンバーグ.
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,調理前のハンバーグ←クリックで拡大
1人前140gですから,案外食べ応えもあります.

トマトソースはニンニク,鷹の爪,タマネギをオリーブオイルで炒め,そこにホールトマトを1缶投入.
さらに赤ワイン,ブイヨン,塩・こしょうで味を調えます.
あ,あればローリエも入れちゃいましょう.
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,トマトソース作成中←クリックで拡大
ハンバーグは別のフライパンで焼いて,,,
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,ハンバーグを焼いてます←クリックで拡大
さらにそのトマトソースに投入して,しばらくコトコトと煮込みましょう.
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,ハンバーグを煮込んでます←クリックで拡大
で,ある程度煮込んだらハンバーグを取り出し,残ったソースはパスタに絡めちゃいます.
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,パスタを作ってます←クリックで拡大
ちなみにパスタを茹でるとき,お湯にお塩を入れ忘れたことは内緒にしておきましょうか(笑

で,仕上げにチーズをちょっと削り,完成っと♪
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,完成品←クリックで拡大
ハンバーグもなかなかちょうど良く火が通りました.
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,ハンバーグの断面←クリックで拡大
さらに今回はとあるパティスリーの試作品のキッシュがありまして.
トマトソースパスタと煮込みハンバーグ,キッシュ←クリックで拡大
ホウレンソウとベーコンのキッシュですが,コレが程よい甘さの中にタマゴも効いて,なかなか美味しい!
また販売されたらご紹介しないといけませんが,早急な商品化を熱望したいところです(笑

ちなみに今回の調理時間も,準備を入れて約1時間.
パスタもハンバーグも同じ味付けになりますが,気にしなければお気楽に作れるワンプレート,ぜひお試しあれ☆
コメント
相変わらず、旨そうな料理を作りますね~!!
そんな高いところから写したら吸い込まれますよぉ・・・料理に(笑)

タイムサービスですかぁ♪
ちなみに某所はタイムサービスを狙うと、ラストオーダーが終了します(爆)
ま、固まった焼きそばは食えますが・・・
そこで大量に買ったネタがどういう料理になるか楽しみです!!
と、プレッシャーをかけてみる(笑)

あ、そうそう、昨日新五合目で落石事故があったみたいですね。。(汗)
【2009/07/14 12:43】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ありがとうございまーす♪
ちなみに写真はヨメが撮りましたから-.
ヨメなら高いところはぜんぜんダイジョブですしね(笑

タイムサーヴィス狙いでラストオーダー,,,そりゃ厳しいですねぇ.
ま,工夫してみたら何とか出来ちゃったりして,,,と逃げてみる(笑

そうそう,今朝のニュース見てビックリでした.
1日ずれてたら,某集団がニュースに,,,(汗
【2009/07/14 16:55】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/122-dc2567ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫