豚入り野菜つけめん

 2009-07-15
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた冷蔵庫の中身整理の日.
ちょうど豚肉とタマネギが余ってました.
単純に野菜炒めでも良かったんですが,ご飯を炊く時間を節約して,市販のつけめんをちょっとアレンジ(?)してみました.

豚入り野菜つけめん

まぁ,アレンジなんて大したことはしてないんですが(汗
作り方はまたまた簡単!
豚ともやし,タマネギを炒め,塩・こしょうで味を調え,ちょっと中華スープと紹興酒などを投入.
で,ちょっと炒めて野菜の水分が出たら,その水分でスープを作っちゃいます.
普通のつけ汁←クリックで拡大
野菜と豚の旨味が出てるから,ただのお湯で溶くより美味しいでしょ?!

野菜炒めもバッチリ出来ました-.
豚入り野菜炒め←クリックで拡大

ちなみにつけめんは市販のモノ.またまた2食入りで200円ちょっとの特価品w.
つけめんの麺←クリックで拡大
麺を茹でるときに,いっしょに冷蔵庫に余ってたタマゴもゆで卵にしちゃいました.

この野菜炒め,ホントならご飯!と言いたくなりますが,今回はつけめんの具にしちゃいます.
豚入りのつけ汁←クリックで拡大
そのまま食べても良いのですが,やはり野菜炒めを投入するだけで豪華になりますね(笑

ちなみに今回は料理中の写真はありません.
何故か?全部ピンぼけだったんですぅ(汗
正直,こんな手抜きで良いのかな-?と思いましたが,やはりちょっとした一手間(?)で,市販のつけめんもさらに美味しくなりますね☆
コメント
つけ麺の具、オイラはひき肉で肉そぼろを作っちゃいます(^^)
ま、高田馬場の某店のパクリですが(笑)

今日の夕食は、セブンイレブンの冷やし坦々麺(爆)
いちおう、dancyuとのコラボらしい・・・(^_^;)
【2009/07/15 18:34】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

ひき肉のそぼろ,,,それも美味しそう~♪
パクリでも美味しければ良いですよね.

dancyuコラボの冷やし担々麺,それもかなり気になるんで,ぜひレポをw
【2009/07/15 19:51】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/123-ae037b9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫