レストラン 三味 (追加写真アリ)

 2009-07-16
プロ・ビーラーです.

ある日の日曜日.
友人達とヨメと富士山方面にツーリングに行って来ました.
でも,,,週末と言えば帰りの渋滞はお約束(汗
やはり東名高速も大井松田~東名横浜方面まで渋滞との表示が.
なので友人達と別れた後,大井松田インターで降り,こちらのお店で夕食といきましょう.

三味

隠れ家(?)的な洋食の名店,”レストラン 三味”ですー.

こちら,国道246からちょっと奥まった路地裏にあるのであまり知られてないかもしれませんが,地元の方などでいつも満員です!
渋滞の時間潰しにももってこいのお店ですよ(笑
お店は古民家を利用してるようで,なかなか趣があります.
写真はありませんが,店内は完全に民芸調!こけしや達磨などが沢山飾られてます.
でも,,,民芸調の店内でいただく洋食ってのも珍しいですよね(笑

私のこちらオーダーするメニューは以前から決まってますが,一応メニューも載せておきましょう.
三味,メニュー1 三味,メニュー2←クリックで拡大
ちなみに何をオーダーするって?
こちらでは私的にはシチューで決まり!なんですよねー♪
でも以前はテールシチューもあったんですが,いつの間にかなくなっちゃったんですねぇ.

その前に,,,さすがにクルマなんで麦酒はありませんが,ヨメがオニオングラタンスープを.
三味,オニオングラタンスープ オニグラ←クリックで拡大
アツアツかつ濃厚.とろけたチーズも嬉しいですね(右の写真は再訪時のモノ).
しっかりニンニク風味も効いてます.

そして今回のメインはビーフとタンのミックスシチューにしてみました.
三味,シチューの到着~←クリックで拡大
もちろんご飯とお味噌汁も付けてっと♪
三味,なめこ汁←クリックで拡大
ちなみにお味噌汁はなめこ汁をチョイス.
なめこと豆腐がたっぷり入ってます.

で,肝心なシチューはこんな素晴らしい山が築かれてます(笑
三味,ミックスシチュー←クリックで拡大
付け合わせはニンジンのグラッセとインゲンのソテー,ポテトです.
三味,ビーフシチュー 三味,タンシチュー←クリックで拡大
左は大ぶりなビーフ,右は手のひらよりちょっと小さいくらいのタンの断面.
これが食べ応えあるんですよー!
しっかり煮込んであるので,やはりホロホロと崩れます.
味はレーズンなどの甘みが効いてますが,濃厚なコクが!
これがご飯ともバッチリ合う味付けなんですよねー.
かなりボリュームありますので,ヨメはちょっと残しちゃいましたが,朝・昼抜きの私はしっかり完食~.

ちなみにこのお店も学生時代から時々行ってたんですが.ちょっとお高かったので,やはり臨時収入などが入った時しか行けませんでした(汗
ちなみにこちらのシェフ,以前は東京オリンピックの選手村でシェフをしていたらしいです.
レジ横の厨房などに,その時の名残が貼ってあります.
だからって訳ではないですが,なんか懐かしい味の洋食なんですよねー.
他にもステーキやカツなども試してみたいんですが,ついシチューばかり頼んじゃいますが,
次こそはぜひ他のメニューも試したいところですね☆



16年11月再訪
メニューで気になっていた(?)”ヒレビーフメグール”をいただきました!
メグール
薄切りのヒレ肉をサッと焼いて,タマネギとワインを効かせたデミソースをかけた一皿.
それほどヴォリューミーではないので女性にもオススメです.

コメント
なんで入り口にオイラが立ってるんだろう・・・??
一緒に行った覚えはないのに(爆)

ビーフシチューと味噌汁…オモロイです♪
> 朝・昼抜き
すみません。。m(__)m
次回はこんな事にならないようにしたいなぁ・・・なんて(笑)
【2009/07/16 17:11】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ん?いつの間にか紛れ込んだんですか?(爆

シチューと味噌汁,意外と合いますよ♪
しかも民芸調なんで,むしろ味噌汁の方が合う感じですしw

朝昼抜き,別に気にしなくてもダイジョブ.
むしろ海鮮N.G.のあの方の方が,,,(爆
【2009/07/17 11:19】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/124-425367fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫