ソーセージピザと牛タンサラダ

 2009-07-18
プロ・ビーラーです.

今回はツーリングで買ってきたお土産を使っての料理をご紹介しましょう.

ちょうどツーリングの途中で”富士ミルクランド”という所に寄りまして.
そこでソーセージと牛タンハムなるものを買ってきました.
それだけでも麦酒のお供になるんですが,ただ切った,焼いたじゃちょっと芸がない.
なので,ピザにしてみましょう!

ソーセージピザと牛タンサラダ

ま,作り方なんてご紹介するほどのモンじゃありませんが(笑
今回はお手軽に市販のピザ生地,ピザソースを使ったので,調理時間は焼く時間と盛りつける時間のみ.
だいたい30分程度でしょうか.
ピザは生地に市販のソースを塗って,タマネギ,ピーマン,ソーセージと牛タンハムを散らし,チーズをかけただけ~.
ソーセージピザの焼く前←クリックで拡大
で,予熱したオーブンで約10分ほど焼きます.
ソーセージピザの焼き上がり←クリックで拡大
完成品はこんな感じ~.
このソーセージ,なかなかジューシーで美味しいですね.

サラダはレタス,タマネギと牛タンハムの薄切りを和えただけ~.
牛タンサラダ←クリックで拡大
ちなみにドレッシングはオリーブオイル,塩・こしょう,バルサミコをかけただけ~.
バルサミコをかけるだけで,風味がいっそう増しますね.
牛タンハムもしっかりした食感ですが,それほどしょっぱくもなかったです.

市販のピザ生地,お手軽だし時間がないときには重宝しますね.
でも,,,何か今回の日記,”○○しただけ~”というフレーズが多い気が(笑
コメント
ピザ、とても“○○しただけ~”で作ったとは思えない見栄えです♪
ソーセージが美味しかっただなんて、ビュッフェが食べれなくて残念かも(^_^;)

> 富士ミルクランド
あわや“駐車しただけ~”となりそうでしたよね・・・
中の蕎麦店、オイラは“外観撮っただけ~”となりましたが(爆)
【2009/07/18 18:21】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

ありがとうございまーす♪
コレ,ホントに”○○しただけ~”なんですよねー(笑
ソーセージ,しっかり買っておいて良かったですが,もう少しいろんな種類を買えばよかったかも(汗

蕎麦屋,確かに”外観とメニューを撮っただけ~”ですな(爆
でもジェラートも美味しかったですよね♪
【2009/07/18 18:53】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/125-a9ab11fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫