FC2ブログ

サイゼリヤ 中目黒駅前

 2019-11-12
ヨメです。

ある日たまたま主人と話している時、話題に出たお店があったんです。
けっこう有名だし値段の割りにお料理も美味しいと評判のお店だったんですが・・・
実は今まで私は行ったことがなかったんです。
でもちょうど中目黒駅近くにもお店があるので、ある日の夜に行ってみることにしました。

サイゼリヤ

サイゼリヤ 中目黒駅前”です!

こちらは言わずと知れたイタリアンなファミレス。
噂はこちらのサイトでも度々取り上げられているので聞いておりました。
今回私は初訪問でしたが、主人は以前来たことがあるみたい。
でも数年ぶりとのことです。
夜21時過ぎに行ってみるとすんなりと入店出来ました。
店内は比較的若いお客さんが多いですね。
ひとまずメニューをチェックしましょう。

↓まずこちらはお店の看板メニューとその紹介のようです。
メニュー
そしてサラダ、どうやら”小エビのサラダ”が評判のようですが、今回は別のメニューをいただくことにしました。
メニュー2
そして噂のドリアやメインは↓こちらですね。
メニュー3 メニュー4
さらに季節限定メニューまであるんですね。
メニュー6
↓そしてデザート、今はティラミスクラシコ推しのようです。
メニュー5
そしてドリンクはドリンクバーもありますがグラスワインが何と100円!
さらにドリンクバーのジュースなどを使ったカクテルまで紹介されてました。
メニュー7
ひとまず主人はビールをいただくようです。
麦酒
ビールはジョッキで399円。
主人はこのジョッキがプラスチック製なので軽さに驚いた様子。
野菜ジュース
私はドリンクバーから野菜ジュースをいただきまーす。

今回のお料理は少し予習をした中からのオーダーすることにしました。
まず出てきたのは”エスカルゴのオーブン焼き”です。
エスカルゴ
これには”フォッカチオ”を合わせ、ソースも余さずいただきましょう。
フォカッチャ
さらに野菜系は”ほうれん草のソテー”をチョイス。
ほうれん草
そしてこちらのコスパ1番とも言われるメニューは”ミラノ風ドリア”ですが、この日は私の希望で”チーズたっぷりミラノ風ドリア”にしました。
ドリア
100円プラスするとチーズがたっぷりと乗せられてくるなんて、チーズ好きの私にはたまらない喜びだったりします♪
もちろんアツアツで味も良いですね!

さらにこの日のメインメニュー、”ディアボラ風ハンバーグ”も揃いました。
バーグ
このディアボラ風というのが人気のようですが、メニューでは若鶏とハンバーグがありますね。
この日はまた私の希望でハンバーグにしました。
バーグ
このディアボラ風のソース、タマネギのソースですが別売りでもオーダー可能なんですね。
なのでこちらでは様々な料理にも添えておりました。
お店のメニューでもチーズやオリーブオイルなどでのカスタマイズを推奨しているみたいですが、お料理にソースなどをプラスするのはちょっと新鮮。
でも私のような初心者は、先ほどの”ほうれん草のソテー”にハンバーグに添えられたコーンを合わせるくらいでも満足ですが(笑)
ほうれん草コーン
最近はビールは1杯と決めている主人、もう1杯飲みたいということでレモンサワーをいただくようです。
チューハイ
さすがに私もお腹いっぱい、初のサイゼリアを堪能することが出来ました。

こちら、噂に違わずの安さ。
何しろコレで2200円ほどですから!
お料理も案外美味しいし、いろいろな合わせ技など楽しむのも良いし。
これからも気楽にお安く食べたいときの選択肢に入れておきましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1273-a2f7ff39
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫