(閉店)レトロ家

 2009-01-25
プロ・ビーラーです.

今夜は友人の結婚祝いを仲間内でやってあげよう!ってな企画.
で,水道橋駅からほど近い居酒屋,”レトロ家”に集結です.

レトロ家

こちら,いつも仲間内で集まるときに利用してるお店ですが,最近の日記とは違い,リーズナブルなお値段で美味しいつまみと麦酒をいただけます(笑
今回は仕事の都合で集合時間から遅くなっちゃって,かなり出遅れたようですが,我々がいただいた料理の一部をご紹介いたします.

ちなみにお店の外観は以前の集まりの時の写真です.
あ,中には若干レトロな(失礼)クルマで来てた人もおりますが,もちろんその方はお酒は飲んでませんのでご心配なく.

閉店し,”SWING”という別形態のお店に変わりました.
まずは麦酒に合うおつまみ,ってことでハムかつを.
レトロ家,ハムかつ←クリックで拡大
まわりはサクッ,中は歯ごたえの優しいハムかつ,こりゃ麦酒が進みます.
このハムかつ,厚切りの揚げたてが4切れついて380円ですから,お肉屋さんのハムかつに匹敵しますね(笑

レトロ家,穴子の白焼き←クリックで拡大
黒板メニューにその日のオススメでお刺身などもありますが,今回私が気になったのは穴子の白焼き.
大根おろしとお醤油でいただきます.
臭みもなく,お酒が欲しくなりそうです(笑
レトロ家,ポテトサラダ←クリックで拡大
お次はポテトサラダ.よくあるマヨネーズ和えですが,ホッとする味です.
レトロ家,もつ鍋←クリックで拡大
そしてお店の名物,もつ鍋です.
もつ鍋は辛めの赤,普通の金のもつ鍋が選べますが,我々はいつも赤.
唐辛子の辛みともっちりしたモツの食感が良く合います.
しかも〆のラーメンも付いて780円はお買い得~♪
他にもオススメのオムハヤシやらお茶漬けやら,いろいろといただきましたが,その頃には麦酒のピッチが上がってしまい,写真を撮り忘れてしまいました(汗

今回はありませんが,常連のお友達と一緒の時は,ときどきこんなフルーツ盛りがサービスしてもらえたりして♪
レトロ家,フルーツ盛り←クリックで拡大
いつも閉店の23時まで居て,けっこう飲んで食べてもお会計は一人3000~4000円くらい!
会社帰りにちょっと一杯♪な方々にも人気なのは納得!のお店です.
コメント
こんばんは~♪
前半部分は、ちがう所のブログじゃ?(笑)
前回のブログと、桁がひとつ違うんですけど~(爆)
あ、平均すればいいのか??
それでも、まだ高いかな(^^)
【2009/01/26 00:14】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
最初の写真,どこかで見たことありますかね?!
いわゆる手抜きですが,何か?(笑

ちなみにウチら,スポンサー付きだと容赦ないですが,自腹だと小心者になりますから(爆
【2009/01/26 02:06】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/13-94307a71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫