HYATT REGENCY HAKONE RESORTでディナー

 2009-07-31
プロ・ビーラーです.

今回はちょっとヨメと足を伸ばして,箱根強羅へ.
この日はちょうどヨメの誕生日でもあり,ウチらの入籍記念日でもありまして(照
ちょっと贅沢に,こちらのホテルにお泊まりと決め込みましょう!

ハイアット箱根,リビングルーム

HYATT REGENCY HAKONE RESORT”ですー♪

ちなみに↑の写真はホテル内のLiving Room.
夕方16時から19時までは,こちらで麦酒,シャンパンなどフリードリンクでいただけます!
もちろん我々も到着後,こちらで麦酒などをいただいてと(笑
ハイアット箱根,Living Roomで麦酒←クリックで拡大
さらにお風呂も楽しんじゃってから,ディナーへ行ってみましょう.
ディナーはDining Roomでのフレンチかお寿司,もしくはLiving Roomで軽食がいただけます.
今回は一休.comでホテルを予約した時にお寿司を予約済み.こちらで季節の鮨懐石をいただきまーす♪

Dining Roomの左側から店内に入ると,大きくキレイなカウンターが.さらに奥に個室が備え付けてあります.
ハイアット箱根,個室←クリックで拡大
ホントはカウンターでお好みをってのも良かったんですがね(笑

ちなみにメニューはこちらー.
ハイアット箱根,コースのメニュー ハイアット箱根,アラカルトメニュー1 ハイアット箱根,アラカルトメニュー2←クリックで拡大
見にくいですが,左から鮨懐石,アラカルトのお好み寿司,一品料理です.
見やすいメニューはホテルのH.P.にありますので,そちらをご参照ください.

もちろん麦酒をいただきつつ,最初は先付,三色博多流しです.
ハイアット箱根,三色博多流し←クリックで拡大
正直,博多流しの意味はわかりませんw
味付けはニンジン,トウモロコシ,ホウレン草ですが,トウモロコシの甘みが良かったな-.
見た目はゼリー寄せですが,胡麻豆腐のような食感もなかなかです.

次は旬の御造り盛り合わせ~.
ハイアット箱根,お造り(カンパチ,アジのたたき,甘エビ)←クリックで拡大
↑の写真は私のモノ.実はヨメはヒカリモノが苦手なもんで,ヒカリモノ抜きにしてもらいました.
詳細は,左からアジのたたき,カンパチ,甘エビ,そしてヨメのアジの代わりの金目鯛です.
ハイアット箱根,アジのたたき ハイアット箱根,カンパチ ハイアット箱根,甘エビ ハイアット箱根,金目鯛
↑クリックで拡大↑
適度に脂の乗ったカンパチや薬味も効いて臭みの少ないアジも良いですが,
この中で気に入ったのは一切れもらったヨメの金目鯛.
箱根だと伊豆も近いから,良いモノが仕入れられるんですかね-.

お次は焼物~.
まずは私のオーダー,富士箱根山麓牛の焼物です.
ハイアット箱根,焼き物(富士箱根山麓牛)←クリックで拡大
霜降りのお肉はジューシーですし,付け合わせの万願寺も嬉しいですね.
そしてヨメは車海老の黄金焼き.
ハイアット箱根,焼き物(車海老黄金焼き)←クリックで拡大
車海老にタマゴを絡め,香ばしく焼き上げてます.
ヨメいわく,コクはあるけどくどくない.焼き加減も良かった,とのことw

さらに合間には宮崎産のトウモロコシが!
ハイアット箱根,トウモロコシ←クリックで拡大
ちなみにこのトウモロコシ,生のままです!
でも糖度はイチゴ並みとのことで,いただいてみるとホントに甘い~!
先ほどの博多流しのモノの甘みとは違い,ホントにストレートな味です.
この口直しはなかなか嬉しいサプライズですねー.

そしてお凌ぎ,蓮根まんじゅう~.
ハイアット箱根,お凌ぎ(蓮根まんじゅう)←クリックで拡大
蓮根ですからちょっとねっとりとしてますが,しっかりと野菜の風味が感じられます.
かかってるあんはしっかりした味付け.言うならば関東炊きです.

ハイアット箱根,寿司盛り合わせ←クリックで拡大
やはり美しい握りの盛り合わせですね!
ちなみにこの写真は私のオーダーしたモノ.富士箱根山麓牛の握りも入ってます.
ハイアット箱根,金目の握り ハイアット箱根,アイナメ? ハイアット箱根,帆立 ハイアット箱根,牛肉の握り ハイアット箱根,平目 ハイアット箱根,ウニ ハイアット箱根,中トロ ハイアット箱根,海老と玉子
↑クリックで拡大↑
左上から順番に,金目の昆布締め,シマアジ,帆立,牛の握り,
下段はアイナメ,ウニ,中トロ,海老と玉子です.
この中で印象に残ったのは金目の昆布締め.そもそもこのネタの昆布締めってのも珍しい気が!
上に仕込んだ芽ネギとも合ってますね.
逆に期待した割に,,,ってのが牛の握り.ちょっとパサパサした印象.これは残念.
でも全体的にはなかなか良いレヴェルだと思います.

さてお腹も一杯になったところでデザートを,,,
でも今回お願いしたコース,デザートはLiving Roomへ移動.
しかも沢山のキャンドルが灯る暖炉の席でデザートと食後酒をいただきまーす♪
ハイアット箱根,デザート1 ハイアット箱根,デザート2←クリックで拡大
デザートはマスカルポーネのアイスと梅のゼリー,そして食後酒に私はシェリーを,ヨメはポートワインをいただいて〆.
美味しいお寿司をいただいた後,この演出はなかなか嬉しいですねー!

こちら,以前来たときはフレンチのコースでしたが,安心して食べられるのはお寿司かなぁ.
もちろんフレンチも美味しかったんですけどね.
食事はもちろん,雰囲気ももちろん良いし,サーヴィスも良いし,,,あぁ,また行きたくなってきた(笑

コメント
おめでとうーございまっする♪

それにしても目の毒になるような超豪華なご馳走
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
とヨダレでちゃいますやん

ウニいいなー、金目鯛かぁ・・・

しかし、お値段もご立派ですね(笑
【2009/07/31 20:37】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
>mintgさん

ありがとうございまーす♪

まぁ,記念日ってことで豪勢にいっちゃいました(笑
プレゼントの代わりってことで!

ちなみにこちらのホテル,ワンと泊まれる部屋もあるんですよー!
一度いかがです?w
【2009/07/31 23:21】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
おめでとうです♪
やっとアップされましたね(笑)
あ、オイラも先週のがまだ・・・(汗)

ん?金目喰ってるしーー!!
しかも、気に入ってるしーー!!(爆)
金目の昆布締め・・・想像しただけでヨダレが。。(^q^)
【2009/08/01 08:18】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ありがとうございまーす♪
やっと記事が出来ました(汗
で,これからHYATTネタが続きますんで(爆

金目,喰ってきましたよー!
ヨメのもしっかり一切れ奪ったし(笑
昆布締めはホントに初体験かも.
なかなか印象的でした☆
【2009/08/01 10:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/130-109cf8ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫