FC2ブログ

PIZZA CHECK (ピッツァチェック)

 2020-02-19
ヨメです。

ある日曜日の夜。
また晩ご飯をどうしようか?と主人と考えていた時、私が以前から気になっていたピザのお店を思い出しました。
主人に提案してみると最近ピザも食べていなかったので即快諾!
向かったお店は不動前駅からも近いこちらです。

PIZZA CHECK

PIZZA CHECK (ピッツァチェック)”です!

こちらは山手通り沿いの細長いビルにあります。
以前はラーメン店だったり、ビストロだったりと比較的長続きしない場所みたい。
でもこのピッツェリアはなかなか評判のようで、この日も予約の電話をしたんですがほぼ満席のようです。

その店先には↓のメニューが置いてあります。
店頭メニュー
テイクアウトも出来るようですが、店先で塩パンも販売してますよ。
店頭
余力があれば買ってみましょうか?
お店は1階に窯やキッチンが、螺旋階段を上った2階と3階にお席があるようです。
お店に入り予約した旨を伝えると私たちは3階に通されました。
鉄の螺旋階段を見て思い出すのは中目黒の”聖林館”。
実はこちらのお店の方はその”聖林館”にいらっしゃった方だそうです。
なのでお店の造りも似たように感じますね。
店内
3階にはテーブルが3卓。
すでに2卓埋まり、ご家族連れがお食事中でした。

そのテーブルには↓のセットが置いてあります。
テーブルセット
さて、メニューをチェックしてみましょう。
↓こちらはアペタイザーやサラダ、パスタ。
メニュー
ピザは聖林館よりも種類豊富のようです。
ピザメニュー
さらにドルチェやドリンクもいろいろ、飲み放題付きのコースもあるみたい。
メニュー ドリンクメニュー ドリンクメニュー
黒板メニューもありましたが、すでに消されているはずの”タコのマリネ バルサミコソース”はまだ用意できるとのこと。
黒板メニュー
今回はこの”タコのマリネ”ともう1品、さらにピザを2種類ほどシェアすることにしました。

ひとまずビールで乾杯しましょう。
麦酒
最近は主人もビールはお店1軒につき1杯だけ解禁、私も少し飲んじゃってます(笑)

その”タコのマリネ”、見た目や具材が聖林館の”ポリポ”よりも豪華ですね!
タコ
さらに”柏幻想ポークのサルシッチャ”は主人のリクエスト。
サルシッチャ
このサルシッチャも美味しかったけど、付け合わせのピクルスを主人は気に入ったようです。

そしてピザも焼き上がったようです。
まずは定番の”マルゲリータ”から。
ピザ
ふっくらとして甘みの心地よい生地が良いですね!
トマトソースもそれほど酸味が強すぎることもなく、なかなかバランスの良いピザに仕上がってます。

そして2枚目は”スモークサーモンとレモン”のピザにしました。
ピザ
コレもなかなかのヒット作!
生クリームが入ってますが、それほどコッテリ感も少なく、むしろレモンの酸味が心地よいですね。
他の方ならさらにパスタなどもいただきそうですが、私たちはこの辺でお腹いっぱいになりました。

こちら、もともと私も大好きな聖林館にいらっしゃった方ということで期待しておりましたが、聖林館のような軽めの生地が好みでした。
しかもピザの種類も豊富で迷っちゃいますねー。
コースもお値打ちの内容だし、次回はアラカルトにするかも迷いそう。
ぜひ再訪して他のメニューも試してみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1317-47d22adf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫