FC2ブログ

オーベルジュ はなぶさ日光 〜お部屋編〜

 2020-04-01
ヨメです。

まず”えんや”でステーキをいただいた後、今回は腹ごなしも兼ねて徒歩での移動です。
そして歩くこと約20分ほどでこの日宿泊するお宿に到着しました。
こちらは駅から少し離れてますが、その分周辺は静かです。
すでにチェックインの時間になっていたので、さっそく入りましょう。

はなぶさ

オーベルジュ はなぶさ日光”です!

お宿に入ると見た目通りの洋風のロビーが。
ロビー
こちらでスパークリングをいただきながらチェックインの手続きとなります。
泡
↓こちらはロビーの受付。
受付
そのロビーの一角には↓の浴衣が置いてあるコーナーがあります。
ロビー ロビー
こちらで室内で着る浴衣を選べるそうです。

さらにこのロビーの水槽には伊勢海老が泳いでますよ。
伊勢海老
今回は”伊勢海老付和懐石”のプランを選んだので、こちらがいただけるのかな?

さらにロビーの一角には蕎麦打ちのお部屋もありました。
蕎麦打ち場
オーベルジュと言えどもお蕎麦も出てくるのでしょうか?
お蕎麦好きの主人はすでにお料理に期待が膨らんでいる様子です(笑)

そして↓この2階はエステになってるようです。
ロビー エステ
今回はエステはお願いしませんでしたが、エステ付きのプランもあります。

こちらのお宿、お部屋は全て離れになってるんですよ。
しかも今回選んだお部屋は”特別室「蔵」”。
さっそくお部屋に行ってみましょう♪
今回のお部屋は離れの中でも一番奥にありました。
まず玄関を入ると↓のような広めのお部屋とご対面です!
お部屋 入り口方面
まさに蔵のようなお部屋、真ん中にはツインベッドがあります。
ベッド
しかもこのベッド前の壁にはテレビも設置されてますよ。
壁テレビ
さらに窓際にも大きめのテレビがあります。
テレビ
その窓際はソファが。
ソファ
ちょうど西日があたり暖かい雰囲気です。

さらに壁際に設置されたチェストもチェックしましょうか。
こちらのチェストの上にはグラスなどが入っておりますよ。
グラスなど グラスなど
そのチェストの中は・・・
チェスト内
ちょこんと一寸法師が鎮座しておりました(笑)

さらに冬場は雪も降る日光、寒さ対策としてお部屋にはヒーターも2台完備。
ヒーター ヒーター
この日も天気は良いけど寒かったので、さっそく利用しました。

この窓からの景色は↓こんな感じです。
眺望 眺望
自然の眺望が気持ち良いですね♪

なかなか広めのお部屋、キレイにまとまってるのが分かりますね。
部屋
お次はこのお部屋の隣にあるドレスルームへ行ってみましょう。
こちらにはドレスルームやトイレ、内風呂などの水回りとクローゼット。さらに冷蔵庫などがまとまってあります。
まずはその冷蔵庫を見てみましょう。
冷蔵庫など
冷蔵庫内にはお水、お茶の他に泡などが入っております。
冷蔵庫
でもこちらのアルコールは全て有料です。
ドリンクメニュー
そしてお隣のドレスルーム、こちらはシンプルな1ボウルタイプです。
ドレスルーム ミラー
ライト付きのミラーがあるのは女性には嬉しい装備です。

アメニティも必要最低限といった感じですね。
アメニティ
そしてお隣には仕切りのないトイレが。
トイレ
開放感バッチリですね(笑)

そしてその奥には内風呂がありますよ。
内風呂
お風呂のアメニティは↓POLAのモノでした。
お風呂アメニティ
さらにこちらのお部屋の外にはお楽しみがあるんですよ♪
露天出口
お部屋からも出られますが、こちらには露天風呂もあるんです。
露天
残念ながら温泉ではないのですが、このお風呂にはジャグジーも付いてるんです。
しかも色の変わるライトも付いているので、夜に入ると怪しい雰囲気になります(笑)

さて、またドレスルームへ戻りましょう。
ドレスルームの端にはクローゼットが、さらに壁にはタオルウォーマーも完備してます。
クローゼット タオル
ひとまず今回はこちらに1泊。
オーベルジュということでお食事も期待しちゃいますね♪
まだランチが効いているのでお腹いっぱいですが、主人はさっそくお風呂に入ってリラックス。
テーブル
チェックインの時にいただいたスパークリングをいただきつつ、お次はお楽しみのお食事編をお送りいたしまーす☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1337-8e649a1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫