(業態変更)回転寿司 函館 まるかつ水産 東京ミッドタウン店

 2009-08-04
プロ・ビーラーです.

生憎の空模様の日曜日.今日はちょっと六本木へ.
実は前日にもミッドタウンに来たんですが,その時に新しいお店がオープンしたとの情報が!
水曜日に親知らずを抜いて以来ほぼ絶食&禁酒状態だったんですが,ちょっと気になったんで,あらためてヨメと出陣です.

場所はミッドタウンB1階のカジュアルダイニングの一角.
駅から向かうと奥の方にそのお店はありました.

まるかつ水産

回転寿司 函館 まるかつ水産 東京ミッドタウン店”ですー.
まだオープンして間もないので,各方面から贈られた花が沢山並んでますね.

こちらのお店,函館ではなかなか有名な回転寿司屋さんだそうで.
しかも函館で仕入れた魚を毎日空輸して,函館の店舗と同じ素材を提供しているとのこと!
そりゃ否応なしに期待しちゃうでしょ(笑

追記:業態変更して回転寿司ではなくなりました.

ちょうど行った時間が20時すぎと遅かったからか,行列はありませんでした.
でも昼時などはけっこう行列になってるようです.

店内は回転カウンターと,奥にはテーブル席もあるようです.
お茶は回転寿司ではお約束のティーバッグ式ですが,お湯はポットでご提供.
ちなみに当日のオススメメニューはこちら.
まるかつ水産,オススメメニュー←クリックで拡大
定番メニューとおつまみ,ドリンクのメニューはこちら.
まるかつ水産,お寿司メニュー まるかつ水産,ドリンクなどのメニュー←クリックで拡大
お皿も回ってますが,もちろん紙に書いてのオーダーも可能です.
では,早速我々もいただいてみましょう!

の前に,久しぶりの麦酒から♪
まるかつ水産,麦酒1 まるかつ水産,麦酒2←クリックで拡大
私は北海道限定のSAPPORO CLASSIC,ヨメは函館の地ビールです.
地ビールの缶が牛乳みたいですね(笑

今回は1皿2カンずつなので,ヨメと1カンずつシェアする作戦です.
ま,いただいたモノを順番に羅列してみましょう.
左から順番に,,,

↓クリックで拡大↓
まるかつ水産,あいなめ まるかつ水産,サンマ まるかつ水産,炙りサーモン まるかつ水産,鮭児
アイナメ,サンマ,炙りサーモン,鮭児
↓クリックで拡大↓
まるかつ水産,塩水ウニ まるかつ水産,真イカ まるかつ水産,ぼたん海老 まるかつ水産,ズワイガニ
塩水ウニ,真イカ,ボタン海老,ズワイガニ
↓クリックで拡大↓
まるかつ水産,イクラ まるかつ水産,マグロ三好 まるかつ水産,穴子 まるかつ水産,アイス
イクラ,マグロ三好(大トロ,赤身,ネギトロ),穴子,ヨメのデザート,ホテル函館ロイヤルのアイスです.

こうやって見ると,やはり他のお店ではないネタが多いですね!
特に塩水ウニや鮭児が回転寿司でいただけるなんて!
ちょっと他のお店に比べると高く感じますが,これだけでも嬉しいですね!
印象に残ったネタは,ボタン海老,炙りサーモン,穴子でしょうか.
ヨメいわく,デザートのアイスも懐かしい味で良かった♪だそうです(笑

難点は,ちょっとイカが固かったこと,トロや鮭児がちょっと筋っぽかったこと,遅い時間だったこともあり,シマアジやお椀モノなどすでに品切れが多かったことですね.
休日なので活きイカがないのは仕方ないけど,せめてお椀は欲しかったな-.
しかもH.P.によると”仕込準備のため,当面の期間は15時から17時までを一時クローズ”だそうで.
まだ開店したばかりなので,その辺りのオペレーションが上手くいってないようですね.

東京ミッドタウン内のレストランと言えば,ちょっとお高いお店が多かったけど,
六本木でも気軽に美味しいお寿司をつまみたい時にはアリのお店です☆

コメント
う~ん、高そうな柄の皿が多いんですけど(笑)
オイラ、回転寿司だと質より量へ走りがちです・・・
ま、ほんの10皿ほどですが。。(素)

ミッドタウンで食事した事ないけど、ここなら気軽に寄れそうですね(^^)v
【2009/08/06 19:04】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

こちらではちょっと高めのお皿が多くなりがちですね.
だってオススメがみんなキレイな柄の皿ばかりなんだもーん(笑
ちなみに今回食べたのは,2人で↑の量ですよw

ミッドタウンといえども,こちらならそれほど緊張しなくてもよさそうです☆
【2009/08/06 20:24】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/134-9aa08b7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫