(閉店)GREASY SPOON

 2009-08-09
プロ・ビーラーです.

やっと本格的な夏日が続くようになりましたね.
そんなときはやはり冷えた麦酒が美味い!
ってことで美味しい麦酒が飲める,十数年来の私の行きつけのお店をご紹介しましょう.

GREASY SPOON

池尻大橋駅東口から徒歩約3分,旧246沿いにあるダイニングバー,”GREASY SPOON”ですー!

こちらのお店は1996年開店ですが,旧道沿いのお店の中でもすでに古参の部類に入ってます.
けっこうお店の移り変わりも激しい中,ホントに頑張ってますねー!

ちなみにこの肉食日記が開始した当初から,このお店のリンクが貼ってあったのは気付きましたか?
なぜなら十数年来の友人がやっているお店だから(笑
以前は毎日のように通ってましたが,最近は減ったと言っても週2~3日ペースで行ってます.
ま,それだけ居心地も良いんですがw
一人で通ってくる女性も多数ってのもうなずけます.

残念ながら2012年12月22日をもって閉店しました.
ちょっと暗めのインテリアは雰囲気良し!

ウッドをベースにした店内は,50,60年代のアンティーク小物やライトが溢れてます.
GREASY,インテリア1 GREASY,インテリア2←クリックで拡大
このインテリア,ライトや灰皿など,気に入ったモノは交渉すれば売ってもらえるのも嬉しいですね!
音楽も古めのソウルやレゲエなど,アナログ盤も多数あり,音楽好きにもたまりません♪

定番メニューの他にもその月のオススメの載った黒板メニューが.
GREASY,黒板メニュー←クリックで拡大
月替わりのメニューはカレーとサラダ.毎月食べないと気が済まないというマニアも多数w

ちなみに生麦酒はBudweiser.ジョッキとグラスの2種類が選べます.
GREASY,生麦酒←クリックで拡大
ま,私は大抵ジョッキでいただきますが(笑
しかも我慢しきれずにちょっと飲んだ後だし(汗

さて今月のカレーですが,今回はチキンのトマトカレーです.
GREASY,カレー GREASY,カレー2←クリックで拡大
毎月趣向を変えたカレーがいただけますが,コレが麦酒にもバッチリ合うんですよねー♪
ちなみにカレーの後ろに置いてある麦酒,見ての通りのMillerなんですが,最近は輸入元が撤退したため,こちらのお店くらいでしか飲めません.
Miller Lightなら置いてあるお店はあるんですがねぇ.

今回はカレーのみの紹介になっちゃいましたが,他のメニューも豊富.
しかもどれもなかなか美味しいモノばかり!
お会計もそれほど高くないので,お財布にも優しいです(笑
カウンターに座れば気さくな常連さんや,店員さんとの話も盛り上がりますよ!
GREASY,スタッフヤマグチ←クリックで拡大
↑はスタッフのヤマグチくん.こちらでお店の日記もやってます.
アメカジやバイク,音楽好きの方はぜひぜひ☆

コメント
>リンクが貼ってあったのは気付きましたか?
気付いてましたよぉ(^^)
ウチのリンクの下ですから♪

なかなか良い雰囲気のお店ですね!!
フードメニューが1,000円以下なのもポイント高いです(^_^)v
【2009/08/09 17:45】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

あ,やはりメタbowさんのリンクの下だったから,気付きますよねぇ(笑
雰囲気はホントに良いですよ!
だいたい普通に飲んで喰ってしても3000円くらい.
でもオイラは5000円切ることはありませんが,,,やはり飲み杉ですか?(爆
【2009/08/09 20:25】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/136-35152d62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫