芳勘のお土産寿司

 2009-08-10
プロ・ビーラーです.

今日はヨメは職場のお食事会.
どうやらこちらのお寿司屋さんらしいです.
お店は学芸大学の有名寿司店,”芳勘”です.
で,またまた気を利かせてお土産の握りを買ってきてくれましたー♪

芳勘のお土産

私もこちらのお店には行ったことはありますが,すでに7~8年前.
おつまみが多いので有名なお店ですが,すでに味や何をいただいたかなどの記憶は遠い彼方へ(汗
ではさっそくいただいてみましょう!
開けてみると,,,なかなか嬉しいヴィジュアルです.
芳勘のお土産,全景←クリックで拡大
握り8カン,鉄火巻きにタマゴ,,,なかなか豪勢です.
芳勘のお土産,ウニやトロなど←クリックで拡大
左サイドにはウニ,海老,平目,中トロが.
芳勘のお土産,ヒカリモノ←クリックで拡大
右サイドには珍しくヒカリモノが!アジに新子までお出ましです.
芳勘のお土産,鉄火巻き←クリックで拡大
鉄火巻きもしっかりトロを使ってます.

でも今回の握り,何が嬉しいって新子ですよねー!
芳勘のお土産,新子←クリックで拡大
しっかり〆た新子は4枚付け.
今年も食べられないかなー,,,と思ってましたが,ヨメが気を利かせて入れてもらったそうです.
ホントならヒカリモノは色が変わっちゃうからお土産握りには入らないそうですが,ウチが比較的近所だったからO.K.してくれたようで.
お願いしたら何とかなるもんですねー(笑

こちらのお店,先にも書きましたが,小鉢料理と称したおつまみが充実してるので有名.
今度は久しぶりにお店にもお邪魔してみたいところです☆
コメント
う~、新子だぁ!!
羨ましい・・・(爆)
そういえば、~勘って名前のお店、つまみ多いよね。。
気のせいかなぁ?(笑)

それにしても、よく気が付くおヨメ様ですねぇ(^^)v
【2009/08/11 23:05】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

意外な形で今年は新子にありつけました♪
ホントにヨメに感謝ですなw

確かに勘の字が付くお寿司屋さん,つまみ系が多いですが,こちらは特に多いです.
以前行った時はつまみだけでお腹いっぱい,,,
寿司つまんだ記憶がありません(笑
あ,,,酔ってたのかも(爆
【2009/08/11 23:35】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/137-68c53e0d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫