GRILL BURGER CLUB SASA

 2009-08-11
プロ・ビーラーです.

またまた寝坊した日曜日.
今日は特に予定もなかったので,家でマッタリしようかと思ってましたが,,,
さすがにお腹が空いちゃったら何も出来ません(汗
となるとガッチリと食べたくなっちゃったので,以前から気になってたこちらのお店に行ってみました.

SASA

代官山駅すぐそばの”GRILL BURGER CLUB SASA”ですー.

こちらのお店,ホントに駅の隣!代官山駅東口から徒歩1分の所にあります.
駅のホームからも店内が見えるので,食べてるとホームに降り立った人たちに思いっきり見られますがw
お店の入り口は小さく見えますが,奥行きがありけっこう広い!
SASA,店内2←クリックで拡大
窓も多いので,けっこう明るいですね.

カウンター前ではシェフがバーガーを焼いてます.
SASA,店内1←クリックで拡大
こちらのシェフ,もともとはバーガーの名店,Fire Houseで店長をされてた方だそうで.
こりゃバーガーも否応なしに期待しちゃいます.

しかも店内にはこんなポスターも.
SASA,店内のポスター←クリックで拡大
こりゃ麦酒飲まない訳にはいかないでしょう(笑
SASA,麦酒←クリックで拡大
ってことでまずはMiller Lite,ヨメはドラフトのグラスをオーダー.

今回の麦酒のアテはスモークサーモンのマリネをチョイス.
SASA,スモークサーモンのマリネ←クリックで拡大
盛りつけもなかなか美しいですし,量も充分!

さてメインのバーガーは,,,
SASA、ベーコンチーズバーガーwフライドエッグ SASA,グリルマッシュルームバーガー←クリックで拡大
私はベーコンチーズバーガーにフライドエッグを,ヨメはグリルマッシュルームバーガーにしてみました.
グリルマッシュルームバーガーはエリンギ,マッシュルーム,しめじの3種類のキノコが入ってます.
バーガーにはフライドポテトとピクルスが付いてきます.

こちらのバーガー,見た目はなかなかまとまりが良いですね.
SASA,ベーコンチーズバーガーのアップ1 SASA,ベーコンチーズバーガーのアップ2←クリックで拡大
フライドエッグをめくってみると,パティ,カリカリベーコン,トマトとレタスがキレイに積まれてます.
お味は,,,これがけっこう塩っぱいんですよ.
ベーコンの塩気とパティの味付けが合わさって,ちょっと喉が渇きそうです.
しかもなぜか飽きちゃう味だったんですよねぇ.
さらに追加のフライドエッグも焼き加減はかなり固め.
むしろちょっと半熟くらいの方が味もマイルドになって良かったかも.
この辺のバランスがちょっと厳しい評価になっちゃいますね.
SASA,グリルマッシュルームバーガーのアップ←クリックで拡大
ヨメのバーガーもとろけたチーズが絡んだキノコが美味しそうですが,それほどキノコが自己主張してない.
こちらはなぜか淡泊な味になっちゃってるんですよね.
バンズ単体ではちょっと甘めで風味もしっかりしてます.
でもこのバンズ,ちょっと焼きすぎの感じな上にマヨネーズもたっぷり塗られてるんで,マヨの味が出しゃばってる感じです.

細かいようですが,何か全体的に残念な感じだったんだよなー.
しかもお値段も全体的に高め.何しろプレーンなハンバーガーでも1200円ですから!
このお値段なら他の選択肢も考えちゃいますよね.
最近はいわゆるグルメバーガーのお店も増えてきました.
やはりいろいろとお店の特色も出さなきゃ負けちゃうのかもしれませんが,そもそものバーガーの印象がイマイチだと,駅近の利便性も失われちゃう気がします.
ちょっと辛口ですが,まだまだ美味しくなる要素はあると思うので,今後に期待しましょう☆

余談ですが,,,
帰りは代官山アドレス脇の道から八幡通りに出たんですが,途中でこんなひまわりが沢山咲いてました.
SASA,帰りに見かけたひまわり←クリックで拡大
夏本番!さて,次は何を食べに行ってみようかな?!

コメント
う~ん、残念ですねぇ・・・
炎の家の店長だったって聞くと期待しちゃうよねぇ、普通(^_^;)

立地がよければ家賃は高いはずだから、やっぱり美味しくて混雑するようじゃないと淘汰されていきますよね。。

ひまわり、こっちを向けさせている腕がぁ(^^)
うなだれてたのね・・・(笑)
【2009/08/11 23:14】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

マヂで残念な感じですね.
いくら出身店が有名でも,前述のラーメン屋さんみたいに進化してないと,あまり良い印象はなくなりますし.
まぁ,もうしばらくしたら,また行ってみましょう.

ひまわり,やはりうなだれてました,,,と言うより,むりやりこちらを向かせました(笑
おわかりでしょうが,手タレはヨメです♪
【2009/08/11 23:39】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/138-f96ad423
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫