FC2ブログ

焼肉すどう 春吉 の特上焼肉セット

 2020-05-16
ヨメです。
非常事態宣言、外出自粛要請後、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

自宅でいろいろなテイクアウトを楽しんでいる私たち。
ある日、Instagramを見ると、あの博多の名店もお取り寄せを始めたという情報が入りました!
しかも店主・須藤さんから直接送っていただいちゃいまして♪
今回はそちらの魅力的なセットをご紹介しましょう。

メニュー

焼肉すどう 春吉”の特上焼肉セットです!

冷凍ではなく冷蔵便で到着したこのセット、なかなかキレイな箱詰めでの配送です。
肉箱
さっそくこの魅力的な肉箱をご開帳してみましょう。
気になる内容は↓こんな感じです。
メニュー 肉箱
↓まず1の箱、こちらはタンとハラミの焼肉。
1の箱
ネギ塩とタマネギソースも付いてますよ。

そして↓2の箱はサーロインのビーフサンドが。
2の箱
ビーフカツにするのもアリかな?とも思うけど、ここはレシピ通りに作ってみましょう。

↓さらに3の箱はランプ、イチボのタレ焼き。
3の箱
↓この4の箱は焼肉丼ですって。
4の箱
このセット、お店でいただくのと同じようなセットになってます。
しかもお肉は2人前で約500gあるんですよ!
なので1日目は1の箱と3の箱をいただくことにしました。
肉セット
一緒に添えたキムチは先日の”焼肉しみず”のものです。

タンとハラミ、ランプ、イチボと焼肉の王道メニューが並んでますよ。
肉セット
さすがに家(マンション)では炭火は使えないので、カセットコンロとルクルーゼで焼くことにしました。
まずはタン、こちらはタン元とタン先両方入ってるんですよ。
肉焼き中 肉焼き中
臭みはもちろんなし、むしろサクッとした食感と旨味が充分味わえます。
付属しているネギダレやタマネギペーストもお店でいただくのと同じ味わい。
これをいただいた主人、すっかり飲みのペースが加速しちゃったようです(笑)

そしてハラミは少し厚めの棒状にカットされたもの。
こちらはじっくりと焼いてくれました。
肉焼き中
ランプとイチボにはつけダレが付属しているので、タレでいただきまーす。
肉焼き中
こちらのタレはちょっと甘辛のもの。
比較的サシの少ないお肉にも合いますね。
この日はこの2箱をいただき大満足♪



そして後日、残りの2の箱と4の箱もいただいちゃいましょう。
↓こちらは調理した後のセット。
肉セット
ポテトサラダや先日日光でいただいた舞茸も真似て作ってみました。

今回のお肉も主人がルクルーゼではなくフライパンでじっくりと焼いてくれました。
サンド
パンも少し焼いて付属のトマトソースをたっぷり塗っちゃいましょう。
それを挟んでカットすれば見た目にも美しいビーフサンドの完成です!
サンド
なかなかキレイな断面、お肉の旨味とトマトソースとのバランスも最高です。
サンド
そして牛丼は付属の野菜と共にサッと焼いちゃいましょう。
肉丼
お肉は付属のもみダレにくぐらせてから焼くので香ばしい。
かけダレもお店でいただいた丼同様にご飯との相性も抜群!
どの箱もさすがのクオリティです。

ついでですが↓こちらはおまけで焼いた舞茸。
舞茸
こちらはシンプルにバター醤油で焼き上げました。
2日に分けていただいたこの特上焼肉セット、ボリュームもなかなかですがクオリティは間違いなし!
他のお弁当などもいただいてみたいけど、さすがに配送となると難しいですからね。
それよりも、落ち着いたらまたお店で須藤さんのお肉を堪能したいところ。
改めて須藤さん、本当にありがとうございました!
また九州へ行くことがあれば、ぜひ寄らせていただきます☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1381-642670e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫