(閉店)炭火焼肉 深山

 2009-08-15
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと家族で夕食.
ちょうどヨメは別件で出かけてたので,オフクロ,アニキと焼肉と決め込みました.
お店はやはりキレイな方が良いかな-!と思ったんで,こちらのお店に予約を.

深山

中目黒駅から徒歩5分ほどの裏路地にある,”深山”ですー.

お店は焼き肉屋っぽくない,なかなかオシャレな内装.
特にカウンターの排煙ダクトは一見の価値ありです!
ちなみにこちらはヨメと時々来るんですが,なぜかすっかりスタッフに憶えてもらってるようです(笑
それほど喰べるわけでもないし,いつも飲み過ぎることもないんですがねぇ>もちろん自分で勝手にそう思ってるだけなんですがw

2011年4月29日をもって閉店しました.

メニューはこちら.
深山,メニュー←クリックで拡大
以前のメニューとはちょっと変わったようですね.
ちなみにおまかせのコースなどもありますが,今回はアラカルトで.
って,コースは頼んだことありませんがw

だいぶ夏らしい陽気になってきたんで,やはり麦酒が恋しいですね!
まずはみんなで麦酒で乾杯~!
深山,麦酒←クリックで拡大
麦酒はプレミアム生です.
自称プロ・ビーラーの私はやはり麦酒ですが,こちらは焼酎の品揃えも豊富!
しかも焼酎アドバイザーの方もいらっしゃるので,いろいろと相談に乗ってくれます.

今回のメニューは基本的に私のオススメと,アニキが食べたいモノをオーダー.
まずはアニキのリクエストでキムチとハツ刺し.
深山,キムチとお通し 深山,ハツ刺し←クリックで拡大
この時期の生モノは他のお店ではないことも多いですが,こちらではその日の朝に仕入れているとのこと.
角も立って,なかなか良いハツですね!

さらに私のオススメ,ユッケ深山風.
深山,ユッケ←クリックで拡大
普通のユッケと違い,見ての通り海苔巻きになってます.
それでタマゴの入った特製のタレを付けていただきます.
食感はほとんどマグロの海苔巻き.
案外山葵醤油で食べても美味しいかもしれませんね.

そして焼き物.まずは私がお店では必ずいただく極上盛り合わせの登場~.
深山,極上盛り合わせ←クリックで拡大
深山,盛り合わせのタン 深山,盛り合わせのロース 深山,盛り合わせのカルビ←クリックで拡大
左からタン,ロース,カルビですが,どれも厚切りだぁ!
こりゃ焼くのも気合いが入ります(笑
盛り合わせなどは人数分,枚数もリクエストできるので,今回は一人二切れずつ.
むしろいろいろと食べたい人には,この位の量が嬉しいですね.
サシの具合も絶妙だし,ほんのりレアに焼き上げてジューシーさを楽しみたいですね!

そしてオフクロのリクエスト,ネギ巻きタンを.
深山,ネギ巻きタン←クリックで拡大
こちらは薄切りのタンでネギを巻いてます.
薄切りなんで焼くのに気を使いますが,転がしてると上手く焼けますよ.

さらにアニキのリクエストでシマチョウを.
深山,シマチョウ←クリックで拡大
ホルモンは若干苦手な私,コレはアニキにおまかせです.
でもアニキいわく,”コレは新鮮で美味しい!”だそうで.

そしてアニキのリクエストの続き,ご飯に合うお肉ってことでロースとカルビを.
深山,ロース 深山,カルビ←クリックで拡大
実はこのロースの一部は,実家で留守番してるワンのお土産だったりもするんですが(笑
コレを頼んだら,もちろん白いご飯も頼みたくなりますよね-.
ってことで,アニキはご飯とタマゴスープ,オフクロは冷麺(小)で〆.
深山,タマゴスープ 深山,冷麺←クリックで拡大
私の〆?今回はタマゴスープを少しいただいて終了にしました.

今回は珍しく家族での夕食でしたが,オフクロもキレイなお店で美味しいモノをいただけたってことで大満足だったようです.
アニキも昼ご飯抜きで来て良かった~だそうで(笑
こちらのお店,タイミングが合えば石垣牛などの限定品もいただけるし,なかなかレヴェルは高いですよ!
ちょっとした個室的なところもあるし,夜会などにいかがですか?☆

コメント
見ているだけでお腹が減ってきました.
焼肉というと元住吉にある綱島街道沿い,通称焼肉交差点という各コーナーに
焼肉があるところがあるのですが,そこの北京も良いですよ.
過去に一度だけ行ったことがありましたが,なかなかの美味でした.
価格帯は似たようなもののような気がします.

あとは藤沢・茅ヶ崎界隈での名店,ざんまい.
一人頭3000円程度で済む上にOBも都内から食べに来る旨さです.
もし機会があれば是非.
ただ人気店ですので時間を間違えると並びます.
また,全員揃わないと入れないシステムなのでご注意を.

それにしても・・・ご家族でプロビーラーなんですか?(笑)
【2009/08/16 00:09】 | りんご #- | [edit]
>りんごさん

元住吉の北京,もちろん知ってますよ-.
なぜか川崎辺りって,”北京”という焼き肉屋さんが多いんですよね.
以前は実家の近所にもありましたが,いつの間にか無くなってました(汗

藤沢方面,,,さすがに知らないなぁ.
今度連れて行って下さい(笑

ちなみにウチのアニキは焼酎派,オフクロは飲めませんし,アネキは何でもO.K.で,しかもオイラより強いです(爆
【2009/08/17 22:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
ども~、ちょっとご無沙汰してました。。
それにしても、ほんとに厚くて旨そう!!

> ロースの一部は,実家で留守番してるワンのお土産
オイラも飼ってぇ~(爆)

>夜会などにいかがですか?☆
出禁になってもいいなら・・・(笑)
【2009/08/18 23:11】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

遅レス失礼します-.

こちらはなかなかオススメですよ.
でも出禁にはなりたくないなぁ,,,(笑

しかもメタbowさんを飼うとなると,,,食費がとんでもないことになりそうで(爆
【2009/08/20 19:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/139-297a736f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫