STOVES

 2009-08-16
プロ・ビーラーです.

今回もヨメとは別行動.
ちょうど夏休みを利用して,ヨメもご家族で出かけてるんで,仕事のある私は留守番.
でもこの日は奈良から友人が出てきてたんで,昼から出かけて,さらに夜は飲み会です(笑
その友人の宿泊が横浜(関内)とのことでしたので,今回は横浜駅みなみ西口から徒歩5分ほどのダイニングバー,”STOVES”にお邪魔してみました.

STOVES,レジ

ちなみにこの↑写真,入り口すぐのレジの写真です.
こちらの店内にかかってる曲,70年~80年代のアメリカンロック♪
woodyな店内と合わせて,いかにも私好みのお店でしょ(笑
こちらのお店,ずいぶんと怪しい裏路地にあるんですが,平日にもかかわらず店内は満席!
STOVES,カウンター←クリックで拡大
カウンターも常連さんでいっぱい!やはり人気の程がうかがえます.
ん?なんでお店の外観の写真がないって?
それは後で白状するとしましょう(笑

細長い店内,お店に入ってすぐカウンターが.奥にはテーブル席が並んでます.
我々は入り口の脇のテーブルを陣取って,,,まずは麦酒でしょう(笑
STOVES,生麦酒←クリックで拡大
まずはキリンの生.この日は非常に暑かったんで,グイグイいっちゃいますね!
そして麦酒のアテには,まずはフィッシュ&チップス,フライドチキンを.
STOVES,Fish&Chips STOVES,フライドチキン←クリックで拡大
フィッシュ&チップスはビネガーのかかったタルタルソースでいただきまーす.
サクサクに上がった白身が美味しいですね!
さらにフライドチキンもカワイイ缶に入って登場.
これもカリッと揚がってるし,しっかり味付けもしてあるんでそのままいただけます.
何しろ朝から何も食べてなかったので,一気に食べ尽くしましたw

もちろんこれだけで足りるわけがないので,追加はハーブポテトとソーセージ,オニオンリングを.
STOVES,ハーブポテトとソーセージ STOVES,オニオンリング←クリックで拡大
ハーブポテトとソーセージはトマトソース,チーズが絡んで美味.
しかもバケットまで入ってるので,なかなか食べ応えあるなぁ!
自家製のソーセージもハーブが効いてなかなかの風味です.
オニオンリングはカラッと揚げられて,オニオンの甘みが際だちますね.
こちらもあっという間に完食~.もちろんその間は麦酒も進む進む(笑
で,こんな麦酒までいただいちゃったりして!
STOVES,コロナ STOVES,コナ麦酒←クリックで拡大
この手のお店の定番のコロナの次は,ちょうどキャンペーン中だったコナ麦酒を.
ちなみにコナ麦酒は左からFirerock Pale Ale,Longboard Lager.
Firerockはずいぶんとコクのあるタイプ,それに対してLongboardはスッキリした飲み口です.
その後もまたまた生麦酒に変えたりして,そのまま飲み続け,,,

そして〆にはハンバーガーをw
STOVES,海老とアボカドのバーガー STOVES,チーズバーガー←クリックで拡大
ホントならフィッシュバーガーがオススメなんですが,すでにフィッシュ&チップスをいただいてたので,友人はエビとアヴォカドのバーガー,私はチーズバーガーをチョイス.
でも,,,さすがにこれはやり過ぎました(汗
この前に食べ過ぎちゃって,さすがにあまり記憶がありません.
ま,その前に飲み過ぎてたってのもあるんですが(笑

さすがに一気に食べ過ぎ&飲み過ぎたようで,友人は完全に眠そう.
私も比較的しっかりしてるつもりでしたが,しっかり次の日は脱水で目覚めました(汗
これじゃ帰り際にお店の外観の写真を撮る余裕はありませんね!
なので外観の写真はなかったんですねー.

最後に友人はなんで上京したんでしょう?
最近話題のコレ↓を見に,弾丸ツアーを組んだのでした(笑
お台場のガンダム←クリックで拡大
ちなみにコレ↑は8月31日までの公開だそうです.

コメント
どもどもっ^^

ってこんなく食ったんですかぁ?
って、たしか、あの日は彼も朝から何も食べてなかったですけどね。
それにしてもこれだけ食って、飲んでとパワーありますね~


アメリカンロックといえば、六本木のKENTO’sなんかの
オールディズのライブなんかも楽しかったな。
って、もう10年以上行ってないけどw
【2009/08/17 07:29】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
>mintgさん

あの日は本気で腹減りモードでしたからー(笑
しかもあの暑さで麦酒も止まりませんでした.
さすがに食べ杉でしたけどね(汗
【2009/08/17 14:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
帰りに撮れなかった理由はわかったけど、入る前に撮れなかった理由は??(笑)

あ、わかったメインカメラをやられたんだ(爆)
【2009/08/18 23:13】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

遅レス失礼します-.

入る時に撮れなかった理由,,,
腹減りすぎてたのと,頭の中は麦酒でいっぱいだったからっす(笑
カメラを出すヒマがあったら,とっとと飲みたかったんだもーん(爆
【2009/08/20 19:14】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/140-f91e0987
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫