お土産の峠の釜飯とソーセージ

 2009-08-17
プロ・ビーラーです.

みなさん,もう夏休み中の方も多いのでは?
私は,,,やっと週明けから3日間のささやかな夏休み.
でもヨメは一足先に夏休みをいただいておりまして,ご家族と軽井沢に行って来ました.
爽やかな陽気の中,大好きなワンもたくさんいたようで,ずいぶん満喫したようです(笑
そしてしっかり気を利かせてお土産を買ってきてくれました-!

釜飯

あの辺りのお土産の定番でもある,”峠の釜飯”ですね!
これをいただくのも久しぶりだなぁw
しかもお土産はコレだけじゃなく,こんな嬉しいモノも!
ソーセージ←クリックで拡大
腸詰屋”でソーセージまで買ってきてくれました♪
こりゃまずはビール飲まないわけにはいきませんね(笑
いつものように茹でて,さらにちょっと表面を焼いたソーセージ,プリッとして歯応えもGood.
ちなみにコレはガーリックソーセージ.風味はしっかりガーリック風味なんですが,
食べてみるとそれほどニンニクの匂いはキツくありません.
あ,付け合わせのザワークラウトはウチの常備してるものです.

そしてお待ちかねの釜飯~!
釜飯のお新香←クリックで拡大
,,,の前に,こんなカワイイお新香も付いてましたw

で,肝心の釜飯のご開帳~(笑
釜飯の中身2 釜飯の中身1←クリックで拡大
ちょっと甘めに炊いた具材とご飯,冷めてても充分美味しいんですよね~.
具も鶏肉,ごぼう,タケノコ,さらに椎茸や栗,杏子まで,ホントに具沢山!
ま,杏子や栗など,甘いモノはヨメが食べたことは内緒にしておきましょう(笑

そんなこんなでソーセージ,釜飯ともあっという間に完食.
私まで,一足先に夏休みをおすそ分けさせてもらった晩ご飯でした☆

コメント
どもどもっ^^

ひと足お先に釜めし、食べさせていただきました(笑
でも、椎茸を後輩に食わせたことはナイショですけどねw

僕はあさまの車内販売で購入してあさまの中で食べたんですけど、
東海道新幹線の車内販売のおねいさんと違って
あさまはあまり商売っ気のないおにいちゃんでしたので、
ちょっと楽しみが減ってしまいました(爆

釜めし、いつたべても変わらぬ味で美味しいですよね!
【2009/08/17 21:41】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
>mintgさん

あら,椎茸は苦手ですか?
ちなみにウチのワンも苦手です(笑

車内販売とか,やはり旅先で食べるお弁当って,ホントに美味しく感じますよね!
でもこの釜飯はやはり人気なだけ合って,変わらずに美味しいよな-.
ま,売り子は次回に期待しましょう(笑
【2009/08/17 23:09】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
夏休みの軽井沢・・・渋滞嫌いのオイラが近寄りたくないスポットです(爆)
でも、腸詰屋には近寄りたい(^^)

この釜飯、冷めても美味しいけど、電子レンジで温めても美味しいですよね♪
あ、そういえばこれ売ってるSA、バビューンとスルーしちゃった(汗)
【2009/08/18 23:17】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

遅レス失礼します-.

あれ,メタbowさんでも走りに行きたくないなんて(笑
スルーしても,いずれ近いうちに行っちゃうでしょ(爆

コレ,温めても美味しいですよね-.
でも今回はそのままいただきました.
だってお腹空いてたんだもーん(爆

【2009/08/20 19:16】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/141-5aa35ec2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫