(閉店)Cantina LA FIESTA 中目黒

 2009-08-29
プロ・ビーラーです.

最近は外メシも以前にご紹介したお店,家メシも同じようなメニューのリピートばかり.
前日も飲み会でしたが,料理の写真はほとんどボツの写真ばかり.
そんなわけで,ネタもなく滞ってました(汗

久しぶりのupでもある今回はちょっと趣向を変えたお店へ行ってみましょう.

Cantina LA FIESTA 中目黒

中目黒銀座商店街の真ん中辺りにあるメキシコ料理,”Cantina LA FIESTA 中目黒”ですー.

駅からは徒歩約5分.通りの角の地下ですが,お店の前の大きなサボテンが目印です.
こちら,我々も1年以上前にランチで来て以来.
今回は初のディナーになります.

2009年11月5日確認したところ閉店したようです.
お店は地下ですが吹き抜けがあり,ちょっと暗いけどなかなか気持ち良い雰囲気.
Cantina LA FIESTA 中目黒,店内←クリックで拡大
入り口にはサボテンなどがたくさん並んでます.

メキシコと言えばSOLやTECATEなど,ちょっと軽めのメキシコ麦酒が美味い!
ってことで,もちろんまずは麦酒を(笑
Cantina LA FIESTA 中目黒,麦酒←クリックで拡大
でもSOLが品切れだったので,私はDos Equis Lager,ヨメはTECATEを.
なんでメキシコ麦酒ってライムがこんなに合うんでしょう?!

そして夜も遅いのでちょっと軽めにスタート.
まずは”TCBサラダ”.マッシュルームなどが入った,温かい赤ワインドレッシングのサラダです.
Cantina LA FIESTA 中目黒,サラダ←クリックで拡大
なかなかコクのあるドレッシングで,スターターにはちょうど良かったかも.
暖かいドレッシングってのも風味が引き立って美味しいですね.

そして私の大好物!”チーズのケサディーヤ”.
Cantina LA FIESTA 中目黒,ケサディーヤ←クリックで拡大
コレ,数年前に旅行で行ったカンクンの朝食でハマった一品.
朝食でも美味しかったですが,サクッとして食感も麦酒にも合うし.
付け合わせのサルサソースとの相性もバッチリですね!

さらにメインは”チレ コロラド”,コレはメキシコ風ビーフシチューってな感じでしょうか.
Cantina LA FIESTA 中目黒,チレコロラド←クリックで拡大
ソースはそれほど辛くもないですが,お肉はバッチリ柔らかい.
Cantina LA FIESTA 中目黒,メキシカンライス←クリックで拡大
一緒に付いてくるメキシカンライスとも合いますねー♪
ちなみにこのライス,見た目は辛そうですが,まったく辛くはありません.
サフランライスのように,風味と色を付けたご飯ってな感じでしょうか.

でも今回は私もヨメも前日の飲み会のダメージが残ってたのか,ペースが上がらずここで終了.
スイーツ好きのヨメもメニューすら見られませんでしたから(汗

こちらのお店,ランチでもタコスやファヒータスのセットもあります.
しかも麦酒好きにはバッチリ相性の良いメニューが揃ってますね!
メキシコ料理と言えばタコスなどしか思い浮かばないかもしれませんが,他のメニューもなかなかです.
しかもサルサソースが何にでも合うんですよね-!
実は私,プロ・ビーラーを自称してますが,テキーラも大好物♪
サルサソースをなめながら,今度はゆっくりとテキーラも楽しんでみたいところです☆

コメント
どもです~♪
ケサディーヤ、めちゃ旨そう!!
で、タコスまではいかなかったんだ(爆)

> 前日も飲み会でしたが,
> 料理の写真はほとんどボツの写真ばかり
料理じゃない写真はボツじゃないものもあったんだ(笑)

> 前日の飲み会のダメージが残ってたのか
よっぽど凄い飲み会だったんですねぇ・・・
【2009/09/03 18:59】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
ケサディーヤ,美味しいですよー!
タコスどころかエンチラーダも厳しかったっす(汗

前日のダメージ,,,
ま,その後も飲みに行きましたからねぇ(笑
【2009/09/04 00:55】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/144-5e3532a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫