ハングリータイガー保土ヶ谷本店

 2009-09-03
プロ・ビーラーです.

箱根へのドライブ帰り.
箱根の山を下山した途端,けっこうな雨に祟られまして(汗
でも目立った渋滞もなく,すんなりと横浜方面へ.
時間もあるし,ひさしぶりにこちらでディナーをいただくことにしましょう.

ハングリータイガー

横浜新道の脇にそびえ立つ,”ハングリータイガー 保土ヶ谷本店”ですー.

横浜新道を走ったことのある人,案外ココってどうやって行くのかわからない方も多いんですよね.
実はヨメも知らなかったし私も知りませんでした.
でも今回は場所は予習済み~!
何とか迷わずにたどり着きました.
ちょっと夕食時には遅めだったので,案外すんなりと入店.
写真はありませんが,天井がすっごく高いゆったりとした作り.
でもあれだけ煙がもうもうとたってるのに,店内は禁煙です.
ハングリータイガー,お肉を焼いてる所←クリックで拡大
お肉はお店の真ん中にあるこちら↑のスペースで焼かれてます.

今回我々が選んだメニュー,ヨメは”オリジナルハンバーグのレギュラーセット(Rセット)”.
これはハンバーグにご飯かパン,ドリンクが付く220gのセットです.
そして私は”ミニフィレステーキとハンバーグのセットのスペシャルセット(Sセット)”.
こちらは↓のスープとサラダも付いてきますが,コレをヨメとシェアしようっていう作戦です.
ハングリータイガー,ミネストローネ ハングリータイガー,サラダ←クリックで拡大
この日のスープはミネストローネ,冷たいジャガイモのヴィシソワーズのどちらか.サラダはサウザンかマスタードのドレッシングのサラダから選びますが,我々はミネストローネとマスタードドレッシングをチョイス.
スープはハーブがそれなりに効いてましたし,ドレッシングもそれなりかな?

そしてメインのハンバーグも到着です!
ハングリータイガー,お肉が到着! ハングリータイガー,お肉が焼かれてます←クリックで拡大
最近はこのサーヴの仕方も増えましたが,こちらのお店がハシリでしたからねー.
ソースをかけた瞬間の煙がスゴい~.

で,こちらが私のミニフィレとハンバーグのセット.
ハングリータイガー,オリジナルハンバーグとフィレステーキセット←クリックで拡大
こうやって見ると,やはりけっこうなヴォリュームですね!
ハングリータイガー,ハンバーグ ハングリータイガー,ステーキ←クリックで拡大
ちなみにステーキの焼き具合は聞かれません.
ハングリータイガー,ステーキの焼き加減←クリックで拡大
熱々の鉄板ですから,火が通りすぎるのは当たり前.
すでにウェルダンを通り過ぎて,すっかり焼きすぎになってますねぇ.

そしてヨメのハンバーグ.こちらはソースは期間限定の辛めのソースをチョイス.
ハングリータイガー,オリジナルハンバーグ←クリックで拡大
蓋を開けると,ソースにちょっと糸唐辛子が入ってるピリ辛のモノでした.
ま,基本の味付けは一緒だったんで,それほど変化もなかったかな.
しかも火が通りすぎるのはハンバーグも同じ.ちょっとパサパサしたお肉ですねぇ.
以前はもう少し美味しかった気がするんですが,,,

そもそもハングリータイガーに来ること自体久しぶり!
狂牛病騒ぎの時には,増やしたお店が閉店に追い込まれるなんてことがありましたからねぇ.
以前行ったことのあるお店,すでに閉店しちゃった所も多いです.
でもこちらもお値段はそれほど変わってないけど,昔と違い感動は薄れたなぁ.
やはり舌が肥えたのか,それとも,,,

コメント
ども~♪
箱根であの時間だと、帰りになに食べるか迷いますよねぇ・・・
某氏から「いい店しらない?」って電話がありました(爆)

> 舌が肥えたのか,それとも,,,
舌が肥えたんでしょうね(^^)
オイラの場合、以前は“肉”っていうだけで喜んでましたから(笑)
【2009/09/03 19:09】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
箱根帰り,いつも横浜方面まで帰ってきてから考えますw
やはり渋滞が怖いですからねぇ.

確かに肉だけでも喜んでる時もありました.
ラーメンなんかもこってりだけで良い時代もあったからなぁ(笑
【2009/09/04 00:59】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/146-bfc40721
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫