広州市場 中目黒店

 2009-09-06
プロ・ビーラーです.

またまたお休みの平日.
ちょっと前日は友人の送別会で飲み過ぎちゃいました(汗
でも次の日はさすがにお腹も減るもんです(笑
しかも時間は中途半端にランチ時は終わってまして(滝汗
ってことで,まだ開いていたこちらに行ってみました.

広州市場

中目黒駅から約5分,山手通り沿いの”広州市場 中目黒店”です.

こちら,最近山手通りの拡張工事に伴い,一時お休み.
で,最近同じ場所に復活したようですが,ちょっとお店は狭くなりましたねぇ.
以前は店内で自慢と謳ってたチャーシューを焼いてたんですが,,,どうやら無くなったようです.
とりあえず二日酔いも覚めた(?)と思ったんで,迎え酒で麦酒を(笑
広州市場,麦酒←クリックで拡大
麦酒の銘柄はわかりませんが,お通しはザーサイです.

そして麦酒のアテには水餃子を.
広州市場,水餃子 広州市場,水餃子のタレ←クリックで拡大
ま,ごくごく普通のちょっと塩辛めの醤油タレが付いてました.
って,昼からすっかり飲む気満々ですが(笑

メインはワンタンメンが売りってことで,両入ワンタンメンを.
広州市場,両入ワンタンメン←クリックで拡大
何が両入りって?
それはエビと肉ワンタンがハーフで入ってるってな寸法ですね.
そうなると以前ご紹介した”八雲”と比較したくなりますが,,,

エビは小さめのが丸ごと入ってますが,ワンタンの舌触り,具のプリプリ感とも八雲の勝利.
麺は同じような細めのストレートですが,コシも負けてるなぁ.
広州市場,ワンタン 広州市場,麺←クリックで拡大
さらにスープ自体も旨味が感じられません.
薄めの出汁(鶏ガラなの?それとも旨味調味料がメイン?)なんで,この時点で決定的に敗北ですね.
ま,勝ち負けじゃありませんが,,,やはりチェーン店より専門店の方が美味く感じたなぁ.

さらに勢いでお願いしたセットの煮豚飯.
広州市場,煮豚飯←クリックで拡大
麦酒のお通しでザーサイが出てきたのに,もう一つ登場.
で,煮豚は薄ーいのが2切れほど.
これじゃただのタレ飯で,肉の食感も何もありませんぜ.
しかも麦酒のお通しでザーサイ,ご飯の付け合わせでまたザーサイ.
ザーサイ2個もいらないし,,,マニュアル通りの営業アリアリですね.
こんなの嬉しくも何でもありません.

さらに言わせていただくと,オーダーが入ったり麺を茹でたり,さらにラーメンが出来上がった時にも,
いちいち店員さんがみんなで”よろこんでー!”と連呼.
某居酒屋じゃないんだから(苦笑
しかもいかにもバイト風の女の子が,空いている時間に店内でワンタンを作ってます.
コレがこだわりのワンタンなんですかねぇ?

もちろんこの業態が悪いとは言いません.
このお店,五反田店ではすごく高評価だったりしますからね.
この場所で再開したてのお店だからかもしれないけど,,,正直,味もコストパフォーマンスもイマイチですね.
ま,チェーン店でも満足出来るお店,ありますから.
今回は個人的には色んな意味でハズレだったようです.

コメント
”よろこんでー!”・・・
お前らだけ、よろこんでんじゃーねーよ!!
だったのでしょうか(爆)

このお店の看板、“ハズレ”のオーラがあります(^_^;)
【2009/09/08 22:21】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

ホントに↑みたいな突っ込みを入れたかったですね.

この手の看板のお店,ある意味”アタリ”を引いたことがない気が(汗
【2009/09/09 16:33】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/148-2aaba8af
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫