(閉店)COWBELL

 2009-09-11
プロ・ビーラーです.

日曜日の休日出勤後,ちょっとヨメと渋谷へ.
久しぶりに電気屋さんや足つぼマッサージなどに行っちゃったりして(笑
そしてディナーはちょっと気になってたこちらのお店に行ってみましょう.

COWBELL

井の頭線渋谷駅からほど近い,”牛肉食堂 COWBELL”ですー.

このお店,どうやらランチが有名のようですね.
ちなみに24時間営業の有名居酒屋,”山家”の近所にあるので,案外この店構えを見てる方も多いようです.
正直,この辺りってあまりキレイな路地じゃありませんが,こんなお店も潜んでたんですねー!
しかも牛肉食堂と言われちゃうと,,,そりゃ黙って素通りできません(笑

どうやらいつの間にか閉店したようです.
我々がお店に入ったのは夜21時過ぎ.ラストオーダーは21時半だそうで!,,,あぶないあぶない,,,
ひとまずお昼から待ち焦がれた麦酒を(笑
COWBELL,麦酒←クリックで拡大
瓶の一番搾りってのも珍しいですねぇ.

そして麦酒のアテには,サーモンのマリネを.
COWBELL,サーモンのマリネ←クリックで拡大
なかなか美しい盛り付けです.でも味は普通かな?

さらにこちらはパン.
COWBELL,パン←クリックで拡大
器がマドレーヌみたいで可愛いですw
ちなみにこのパンの追加は500円だそうで.

そしてメインディッシュはもちろんお肉~♪
こちらは私のオーダーしたビーフカツですー.
COWBELL,ビーフカツ←クリックで拡大
150gとボリュームもなかなか!しかもサクッとした衣を纏ったお肉を切ってみると,,,
COWBELL,ビーフカツの断面←クリックで拡大
こりゃ絶妙な焼き加減!中はほんのりロゼ色.でもちゃんと火が通っていて,肉汁が溢れてきます.
ソースはちょっとバターの効いたクリーミーなモノ.しかもかなりしっかりした味付けです.

こちらはヨメのオーダーした目玉焼きハンバーグ.
COWBELL,ハンバーグ←クリックで拡大
山盛りのポテトと共に目玉焼きを乗せた大きめなハンバーグが!
COWBELL,ハンバーグの断面←クリックで拡大
でもこちらもお肉,目玉焼きとも焼き具合は絶妙!
味付けもやはり濃いめ.しっかりと”お肉を食べてる!”っていう実感が湧くハンバーグですね.

さすがに牛肉食堂と銘打っているだけあって,お肉料理が豊富なこちら.
どうやら約15年ほど前にテーブルにライトを仕込んで,料理を皿ごとライトアップすることで話題になった”レ・クリスタリーヌ”や,やはり渋谷でお得なランチで有名なビストロ,”コンコンブル”と同系列のお店なんですね.
雰囲気,味付けなどはハッキリ言って上品とは言い難いですが,お肉をガッチリ食べて,ワインをガッチリ飲んで,ってのをご希望の方には良いのかも.
やはり今度はお肉のグリルをオーダーしてみないとなー.
なぜならテーブルに小瓶が置いてあるんですが,中身はありがちなオリーブオイルじゃなく,ブランデーに鷹の爪,黒胡椒をつけ込んだもの.
どうやらコレがお肉のグリルに合うらしいんですよね-!
簡単に作れそうだし,家でも試してみようかな?!

コメント
肉、肉、本領発揮ですね~♪
しかも21時過ぎにその内容・・・
オイラの腹には危険すぎます(汗)

最近、朝喰うどーを心がけているオイラでした(^^)
【2009/09/12 20:23】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

あまり肉三昧でも良くないと思い,前菜はスモークサーモンにしてみました(笑
時間,,,そー言えば気付きませんでしたし(汗

朝の喰うど!オイラならその後眠くなりそうですw
【2009/09/14 11:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/150-6fbef71b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫