清水港

 2009-09-10
プロ・ビーラーです.

とある日曜日.
天気も良いのに休日出勤です(泣
でもこんな休日出勤の時こそ,ランチはこだわりたいところ(笑
で,今回はこちらにお邪魔してみました.

清水港

武蔵小杉駅から数分の雑居ビルの3階にある居酒屋,”清水港”ですー.

,,,え?なんでランチで居酒屋って?しかも仕事中なのに?
こちら夜は正統派の居酒屋になるんですが,お昼時はランチもやっています.
それで(?)お昼もお客さんでいっぱいなんですねー(笑
ちょっと早かったので,店内はお客さんは数人ですが,すでに飲んでる人もいますねぇ>羨ましい~!
店内の写真はありませんが,全てお座敷.
靴はビニール袋に入れて,各自テーブルまで持参するシステムです.
なので脱ぎにくい靴の方や,ブーツの女性は要注意!
あまり関係ないかもしれませんが,店内のBGMは昭和40年代と思われる歌謡曲や演歌です(笑

ランチメニューはこんな感じ.
清水港,ランチメニュー←クリックで拡大
日曜日は日替わり定食はありませんが,焼き魚やお刺身など,お魚系の定食がメイン.
それにお昼も居酒屋メニューは頼めるようですねw

さて,私のお願いした焼き魚定食がやってきました!
清水港,焼き魚定食←クリックで拡大
今日の焼き魚はサンマ.ちなみに煮魚は鯛だったようですね.
もちろん仕事があるので,ランチ麦酒は封印ですw
清水港,サンマ←クリックで拡大
ちょうどこの日は目黒のサンマ祭りもやってたんですが,こちらでは数時間も並ばずに済みます(爆
こちらの定食,このようにちょっとしたお刺身も付きます.
清水港,お刺身←クリックで拡大
この日はマグロ,イカ,鯛でした!このお刺身,いつも3品の小さい盛り合わせ.
さらに小鉢,味噌汁などが付いてます.
清水港,味噌汁など←クリックで拡大
小鉢はこんにゃく,蓮根などの煮物.しっかりした味付けでご飯が進む~!
しかもご飯,味噌汁,卵はおかわりO.K.!最後はたまごかけご飯まで楽しめます.
すっかり満腹になりますねー(笑

約10年ほど前に数回夜も来たことがありますが,その時も仕事帰りの方で満席!
お値段もお手頃だし,しかも美味しいお魚が食べられれば,,,そりゃ人気も出るでしょ♪
焼きモノ,揚げモノ,酒の肴はもちろん,バッチリ食べたい人にもにぎり寿司もありますからね.
ちょっとした飲み会やランチにオススメのお店です☆

コメント
さ、さんま・・・
リッチだなぁ~(爆)

清水港、ぜひ本物へ行ってみてください(^^)v
【2009/09/12 20:18】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

あのサンマとは違いますかね?(笑
何しろお刺身も付いてのこのお値段ですからー.

清水港,ちょっと遠いなぁ,,,(爆
【2009/09/14 11:27】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/151-c83ede94
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫