居酒屋 べったこ

 2009-09-16
プロ・ビーラーです.

今日はまたヨメが残業.
ちょっと遅くなっちゃったんで,また外メシにしましょう.
って,家メシも相変わらず似たようなモノばかり作ってるんで,変化を付けたい時や面倒な時(こちらの理由の方が多い!)は外に行っちゃってるんですが(笑
こんな時便利なのは居酒屋!何しろいろんな種類の料理を楽しめますからねー♪
ってことで向かったお店はこちら!

べったこ

中目黒の線路沿いにある,”居酒屋 べったこ”ですー.

ちょうど駅から線路沿いを歩いていると,このお店の手前には”焼き肉 べったこ亭(閉店)”もありますが,,,
こちらのお店とも関係あるのかなぁ.
ホントはこの近所に他にも気になる居酒屋があるんですが,この日はご年配の,しかも良い具合に酔った方々ばかりでして,その中に飛び込む勇気がなく,,,(汗
でもこちらのお店もちょっと遅い時間にもかかわらず,カウンター,テーブル席とも満席でした.
こちらのお店,基本的には串焼きがメインの居酒屋です.
食べ物メニューはこんな感じですが,飲み物も変わったモノがありますね.
べったこ,メニュー べったこ,ドリンクメニュー特殊編←クリックで拡大
この↑のドリンクメニューも微妙ですが,山手線サワーとか,他にも変わったメニューが!

お通しはまずキャベツ,そして蒸し鶏(?)でした.
べったこ,お通しのキャベツ べったこ,お通し2の鶏←クリックで拡大
キャベツは手前の3種類の味付けでいただきますが,私はそのままバリバリと(笑
でもなんで串焼き,串揚げのお店って,キャベツが出てくるところが多いんでしょ?

さらにスターターは梅叩き胡瓜で.
べったこ,梅叩きキュウリ←クリックで拡大
しゃっきりした胡瓜とさっぱりした梅が合いますね-.

そしてお待ちかねの串焼きが出来上がりました♪
べったこ,焼き鳥1←クリックで拡大
左からハラミ,アスパラ肉巻き,わさびササミです.
このわさびハラミ,わさびがすっごく効いてます!わさびが効きすぎて,2人で人知れず泣いてました(笑
ハラミはなかなか柔らかくって,タレも美味.

そして店内にオススメとして貼ってあった水餃子~.
べったこ,水餃子←クリックで拡大
大ぶりの餃子が6個,スープに入って熱々で登場~.
味は,,,うーみゅ,,,普通かな(汗

さらに追加の串焼き~.しかも私もこの時には珍しく(?),レモンサワーにチェンジしてます(笑
べったこ,焼き鳥2←クリックで拡大
左はつくね,右の2本はせせり.
せせりは以前ご紹介したこちらでも私の定番メニューですが,やはりちょっとコリっとして美味しいなぁ.

ホントなら次には〆が入るところですが,のんびりと食べてたらお腹いっぱいになっちゃったし,ヨメは眠くなっちゃったし,この辺りでお開きにしました.
でももち磯辺焼やチャンジャチャーハンなど,ちょっと気になるメニューもあったんだよなぁ.
今回はカウンターに陣取りましたが,奥にはテーブル席もありますから,大人数の時や何を食べるか迷った時には,お値段も手頃だし,案外使い勝手の良いお店ですね☆

コメント
> 年配の,しかも良い具合に酔った方々ばかりでして,その中に飛び込む勇気がなく,,,(汗
ん?いつも夜会でそんな状況に飛び込んでるような気がするんだけど・・・
キャベツって消化を助けるんでしょ?
揚げ物のお供には最適なんじゃないのかなぁ??

と、釈迦に説法してみる。。(爆)
【2009/09/28 12:45】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

夜会,,,確かに似たような状況かも(爆
でもこの時は明らかにカウンターでぐでんぐでんになってる人ばかりでしたからー(笑

消化を助ける,,,なら大根の方が嬉しいなぁw
【2009/09/28 17:52】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/152-0b5b191e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫