味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店

 2009-10-30
プロ・ビーラーです.

今夜はちょっとヨメと丸の内で待ち合わせ.
ちょうど,とあるショップの新作発表会がありまして.
さすがにその場で衝動買いできる品物じゃなかったんですが,しっかり目の保養をして来ました(笑
で,イヴェント会場を出たのは20時半ころ.
さすがにお腹も空きますよねぇ.

ってことで,今回は新しい”丸の内ブリックスクエア”内の,このお店に出撃です!

喜助

味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店”ですー!

約3年前に仙台に出張に行った時も牛タンを食べましたが,気に入ったのはこの”喜助”と”利久”でした.
それが東京で食べられるってのは,やはり嬉しいですねー♪
この日も電車で行ったので,もちろんスタートは麦酒(笑
さて,麦酒のアテとメインは何にしよう?
ってことで,メニューはこちらー.
喜助,メニュー1 喜助,メニュー2 喜助,メニュー3←クリックで拡大
さすがに狙ってた限定の”牛たん厚焼定食”は品切れでした(泣

まずは”牛たんたたき”で麦酒をグビっといっちゃいましょう.
喜助,牛タンたたき←クリックで拡大
こりゃサッパリしたソースが合いますね!
お刺身も好きですが,実は牛たたきも大好物なんで,これは大満足の一品.

さらに”ゆでたん”もいっちゃいましょう.
喜助,ゆでタン←クリックで拡大
四谷にある牛タンの有名店ではわさびが添えられてますが,こちらでは大根おろしが.
もちろんサッパリして良いんですが,ちょっとお醤油が出しゃばってますね.
うーみゅ,,,個人的にはわさびの方が好きかも.

そしてメインディッシュ!
私は”牛たん炭火焼定食 しお味”の1.5人前,ヨメは同じくタレ味の1人前です.
喜助,牛タン炭火焼き 喜助,牛タンたれ焼き←クリックで拡大
しかし,,,1.5人前のこの無理やり感!思いっきり詰め込んだ感じで盛られてます!
味はそれほど臭みもなく,食感もなかなか.
ヨメのタレ焼も説明によると,ワインとお味噌が入ってるとのこと.
なかなか風味は良いですが,ちょっと焦げた風味が好き嫌い分かれるかもしれません.
まぁ,両方ともご飯にはバッチリ合いますけどね(笑

ちなみにご飯は麦ご飯.
テールスープも付きますが,やはりとろろも追加しちゃいました(笑
喜助,テールスープ 喜助,麦めしととろろ←クリックで拡大
なんで牛タンととろろご飯って,こんなに合うんだろ?(笑

やはりこちらのお店,ランチタイムは行列になってるようですね!
夜も仕事帰りの人達が牛タンをつまみに1杯,もしくはこちらで定食をパパッと食べて帰る人も多いようです.
それを考えると,この辺りでお勤めの方々,ランチもいろいろと選択肢があって羨ましいなぁ(笑
あ,,,どこもやはり混んでるのかな?(汗

コメント
ども、ご無沙汰?しています(笑)
牛タン、美味そうですね~
仙台に行きたくなってきた。。(爆)
あ、伊達の牛タン本舗の芯タンって食べた事ありますか??
【2009/11/14 10:33】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
どもですー♪

牛タンどころか,もっと美味しいモノ食べてきたのにー(爆
仙台,ヲイラにとっては宿泊必要だけど,メタbowさんには近いでしょ!(笑

芯タン,そちらのは未食だけど,どこかの焼き肉屋で食べたな-.
でも,,,それほど印象にも,記憶にも残ってません(汗
【2009/11/14 15:50】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/161-dc1f09d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫