7025 フランクリン・アベニュー

 2009-11-02
プロ/ビーラーです.

やはり天気の良いとある休日.ちょっとオヤジのお墓参りへ.
その後,ちょうどランチ時だったんですが,どこに行こうか迷ってました.
そんな時,ヨメがお互い久しく行っていないハンバーガー屋さんを思い出してくれました.

フランクリンアベニュー

五反田の住宅地にある有名店,”7025 フランクリン・アベニュー”ですー.

こちらは清泉女子大の近所,また有名なフレンチのお店,”ヌキテパ”の隣にあります.
駅から歩くとちょっとあるし,わかりにくいんで注意しましょう,,,
ってのはお節介すぎでしょうか?(笑
こちらのお店,もともとは外交官の邸宅だったそうですが,キレイな店内とテラス席があります.
秋晴れの中,テラス席も気持ちよさそうですが,ちょっと寒そうだったんで,室内をチョイス.
フランクリンアベニュー,店内1 フランクリンアベニュー,テラス←クリックで拡大
冬場など寒くなっても,テラス席はストーブが焚かれるので安心ですが(笑

メニューはハンバーガーの他にサンドイッチもあるので,いつも迷っちゃいます(汗
とはいえ休日の麦酒はお約束ってことでw
フランクリンアベニュー,麦酒 フランクリンアベニュー,バニラシェイク←クリックで拡大
ヨメは”バニラシェイク”をチョイス.ちょっとアメリカンな雰囲気ですね♪
麦酒のアテは,今回は”コールスロー”にしてみました.
フランクリンアベニュー,コールスロー←クリックで拡大
以前来た時には,お腹も空いてたんで”フライドチキン”をオーダーしたんですが,,,
フランクリンアベニュー,フライドチキン←クリックで拡大
見ての通り,けっこうなヴォリュームでして(汗
メインのハンバーガーがキツくなっちゃったんで,今回はちょっと学習してっと(笑

そしてメインのバーガー,私は”オー・ソレ・ミーオ”ですー!
フランクリンアベニュー,オーソレミーヨ←クリックで拡大
コレはトマトソースとチーズ,ちょっとイタリアンな雰囲気のバーガーです.
見た目の美しさはもちろん,味は,,,やはり美味しい!!!
パティのジューシーさ,しかもトマトソースも抜かりなし!
もちろんチーズとの相性は言うまでもないでしょう.

そしてヨメはバーガーではなく,”パストラミのサンドイッチ”を.
フランクリンアベニュー,パストラミサンド←クリックで拡大
コレもなかなかヴォリュームありますね!
サンドしたパンにパストラミの風味が合わさって,,,コレもまた美味しい.
ちなみにパンの種類もホワイト,グラハムなど選べますから,いろいろと楽しめますね-.

以前来た時はこんなメニューをいただきました.
フランクリンアベニュー,ゴールデンブラウンオニオンバーガー フランクリンアベニュー,マッシュルームチーズバーガー←クリックで拡大
左は”ゴールデンブラウンオニオンバーガー”,右は”マッシュルームバーガーwチーズ”です.
もちろんマッシュルームとチーズも相性抜群ですし,しっかりソテーされたオニオンの風味とも合います.

すでにこちらに来るようになって10年くらい経ちます.
有名店の宿命でしょうが,一部の評価では店員さんの対応や味が落ちたなど,酷評もあるようです.
最近はいわゆるグルメバーガーのお店も増えましたし,ホントに美味しいお店も多いんですよね.
でも,こちらは私にとっては相変わらず幸せな気分で帰れるお店,,,また来まーす☆

コメント
そういえば、最近ハンバーガーって朝マックしかしてない・・・
マックだと普通のバンズより、朝マックのマフィンの方が好きです(^^)

グルメバーガー喰いたいけど軽量化が先かなぁ・・・(^_^;)
【2009/11/14 12:58】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
確かに朝マックのバンズ,好みが分かれますよね.
ヲイラも嫌いじゃありません.
むしろフィ○オフィッシュのバンズが苦手なだぁ.

この手のバーガー,確かにカロリー高いっすよね(汗
でも時々無性に食べたくなっちゃいまして,,,(笑
軽量化,,,暴氏みたいにチャリ導入します?(爆
【2009/11/14 15:52】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/163-17e27fc3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫