(閉店) 框堂

 2009-11-11
プロ・ビーラーです.

またまたちょっと遅くなった晩ご飯.
夜23時ころから入れるお店って,案外少ないんですよねぇ(汗
そんなとき,こちらのお店がやってるのを発見しました!

框堂

中目黒の路地裏にある,”框堂”ですー.

H.P.を見ると,このお店は恵比寿などでさまざまな飲食店をやっている会社の系列店なんですね.
で,こちらはラーメンが食べられる居酒屋ってなスタンス.
でも,,,以前ランチで来たことはありましたが,それほど印象に残ってないんですよね(汗
確かその時はつけ麺をいただいた気が,,,

どうやら15年8月,”中目黒 鶏味座茶屋”というお店に業態変更したようです.
夜23時すぎというのに,店内はまだまだお客さんでいっぱい!
なかなか良い具合に酔ってる人たちも多いようで(笑
私とヨメ,ちょうどお店の奥の大きいテーブルにご案内~.

で,メニューはこんな感じ.
框堂,メニュー1 框堂,メニュー2←クリックで拡大
夜メニューだと炉端焼きが充実してますが,しっかりとラーメン系のメニューもありますね.
さらに黒板にはこの日のオススメが.
框堂,黒板メニュー←クリックで拡大
なかなか魅力的なモノも多いですが,夜も遅いし,ちょっとおとなしめにオーダーしてみよう(笑

ま,まずは麦酒はお約束~w
框堂,お通しと麦酒←クリックで拡大
生麦酒はキリン・ブラウマイスター,お通しはキャベツをごま油塩でいただきまーす.

さらに麦酒のアテに,黒板で誘ってたこちらを.
框堂,丹波の黒豆←クリックで拡大
ひそかな私の大好物,”丹波の黒枝豆塩焼き”です.
枝豆って,茹でるだけじゃなく,焼くとまた風味が増して美味しいんですよね-!

さらにお魚系もつまんでみましょうか.
框堂,なめろう←クリックで拡大
お刺身も良かったけど,なぜかこの日は”なめろう”が気になりまして.
でも,,,ちょっと臭みが気になったなぁ.あとなぜかパサッとした食感.
ちなみにどんなお魚かは聞き忘れました(汗

もちろん肉も喰っておかないと!ってことで,”和牛のたたき”もいっちゃいましょう.
框堂,牛肉のタタキ←クリックで拡大
私好みの赤身肉を,ポン酢と柚子胡椒でいただきます.
それほど臭みもなく,しっかりとお肉を食べてる食感があるし,コレはなかなか♪

もちろんこの間,麦酒は進んでますが,やはり〆はラーメン系をいっときましょう.
ってことで,黒板メニューのオススメ,”ゆずコショウ麺”をいただきますー.
框堂,柚子こしょう麺 框堂,柚子こしょう麺の麺←クリックで拡大
コレは塩ベースのスープに柚子こしょうを混ぜたんでしょうね.風味はなかなかです!
しかも細めの縮れ麺との相性も良い感じ.
具はバラのチャーシュー,海苔,メンマ,水菜と,珍しくキクラゲも入ってます.
キクラゲは食感のためなんでしょうが,,,コレはそれほど存在感もなくちょっと?な印象.
コレ,メインでのラーメンにはちょっと押し出しが弱い気もしますが,居酒屋で〆に食べるラーメンと考えると,けっこう良いのかも♪

週末などはけっこう遅くまでやってるし,なかなか店員さんも活気あるし.
しかもお酒もですが,つまみや〆の一品も豊富だから,それなりに使い勝手は良さそうなお店です.
またちょっと遅めの夕食,飲み会なんかにも来てみようっと☆

余談ですが,今回から約3年愛用のコンデジが変わりました.
でも,,,まだ設定などが慣れてないので,デフォルトの設定でも,かなり写真が白くなっちゃってますね(汗
まぁ,焦らずにもう少し使い込んで見ましょうか☆

コメント
ども~♪
某ラーメン王にコメント催促してみましょう(爆)
おニューのコンデジ良いなぁ~
で、何買ったの??
念写が簡単に出来るの??(笑)
【2009/11/14 10:41】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
どもですー♪

某ラーメン王,どうやらBARに関してはヲイラが支障,いや師匠と申してますが(笑

おnewのコンデジ,実は暴氏のデジカメのデータを念写できる機種です(爆
だって,今どきメモリースティックのヤツっていえばねぇ(笑
【2009/11/14 15:58】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
呼ばれた気がしました(笑)

ココっすね~中目のお店は!
飲み屋にラーメンとは、一石二鳥っすね(^^♪

柚子胡椒麺何やら気になりまする!
【2009/12/05 08:36】 | なべ #ZxXOt7Ek | [edit]
あ,気付きました?(笑

中目のお店,他にもネタはあるんですが.
やはり飲み&ラーメンのお店もあるんで,またupしますねー.

柚子胡椒麺,なかなかでしたよ♪
ホントは何人かで行っていろいろと食べるのが面白いかも.
【2009/12/05 19:33】 | プロ・ビーラー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/165-d86f23c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫