(閉店)インドカリーの店 新宿中村屋 六本木ヒルズ店

 2009-11-21
プロ・ビーラーです.

この日はヨメとちょっと六本木ヒルズへ.
前回は川崎に”THIS IS IT"を見に行きましたが,今回は”MOONWALKER”を見てみようと.
でも,その前には腹ごしらえが必要ですよねー(笑
ってことで,六本木ヒルズ内の数あるレストランの中から選んだのはこちら!

中村屋

インドカリーの店 新宿中村屋”ですー!

以前は新宿のお店も時々行ったんですが,最近はちょっと疎遠でした.
でも,いろんな所にお店はありますからねー.
最近だと横浜そごうのお店に行ったのが最後だったかな?
あれもすでに1年近く前だった気が(汗

どうやらいつの間にか閉店したみたい.
映画の前ですが,やはり麦酒はいっちゃいましょうか(笑
中村屋,麦酒
手前は私のMサイズ,ヨメはSサイズです.

麦酒のアテは,”タンドリーチキン”にしてみましょう.
中村屋,タンドーリチキン 中村屋,付け合わせ
ちなみにこちらのお店では”タンドリーチキン”なんですね.
いわゆるインド料理屋さんのタンドーリチキンよりも柔らかいです.
ちなみに右は見ての通りの付け合わせ.カレーを頼むと先に出てきます.
真っ赤じゃない福神漬けが嬉しいなぁ.

そして私のオーダーしたのは,”ビーフカレー”です!
中村屋,ビーフカレー 中村屋,ビーフカレーのアップ
やはり定番は”チキンカレー”なんですが,麦酒のアテにチキンを頼んじゃいましたからね.
ビーフもしっかり煮込まれて,角煮みたいにトロトロだぁ!
見た目はチキンカレーよりも濃い印象.しっかりスパイスが効いて汗がダバダバ出ますね-!

そしてヨメは”トマトとチーズの野菜カレープレート”を.
中村屋,トマトとチーズのカレープレート
なかなか美しい色合いですねー!
中村屋,トマトとチーズのカレーのご飯 中村屋,トマトとチーズのカレーのアップ 中村屋,トマトとチーズのカレーのサラダ
こちらのお店では,”カツカレープレート”などのプレートモノがありまして.
このメニューはご飯の上にトマトとチーズが.そしてちょっと甘めのカレーソース.
これは女性は嬉しいだろうなぁ.
さらに別盛りでサラダも付いてきます.

久しぶりにいただいてみると,やはり美味しいですねー!
相変わらずお肉はちょっと少なめですが(苦笑
でも伝統の味,たまに食べたくなるんだよなぁ.
今度はまた新宿の本店にも行ってみようかな?!

ちなみに映画を見た後,毛利庭園ではすでにライトアップが.
六本木ヒルズのライトアップ
写真もちょっとぶれてるし,こちらもまたじっくり見に来ようっと☆

コメント
あっ、更新されている!!
しかも3つも・・・(爆)

中村屋ですかぁ~本店3階のレガルで“川俣シャモのカレー”ってのを食べて見たいと思ってます。。

でも、最近築地以外に行かないからなぁ。。(汗)
【2009/11/28 21:50】 | メタbow #- | [edit]
ちゃっかり更新してますよ(笑

中村屋,本店ってここ○十年行ってない気が(汗
シャモカレー,けっこう気になるかも.
行く時はぜひ誘ってください.
あ,でも築地じゃないからなぁ(爆
【2009/11/29 17:11】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/166-9c026d34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫