エムソラ 中目黒 〜旧店名 素楽(SORA)〜

 2009-12-18
プロ・ビーラーです.

今日もヨメとチャリでご近所散策♪
実はネットでちょっと気になったお蕎麦のお店があったもんで.
そのお店を探しに行ってみました.
でも,,,見つからない(汗
ちょっと裏道に入ったら発見!

SORA,入り口

そのお店,目黒銀座商店街内にある,”素楽(SORA)”ですー.

でも,こりゃわかりにくいなー.
だって,,,ほとんど看板もないんだもん.
SORA,表のカフェ SORA,表の看板
でも↑の表のCafeを頼りに探すとわかりやすいかもしれませんね.
和風な建物を改装したらしく,店内も和な雰囲気ですね.
SORA,店内1 SORA,店内2
奥ではお蕎麦など,料理を作る厨房になってますね.

休日ですから,お約束で麦酒を(笑
SORA,麦酒
麦酒はヱビス,ハートランドから選べますが,両方とも瓶です.

ちなみにメニューはこんな感じ.
SORA,メニュー1 SORA,メニュー2
蕎麦前はどうしようかなーと思ったら,,,
何やら昼は揚げモノはやってないようです(汗
旬の野菜の天ぷらとか桜エビの天ぷらなど,ちょっと魅力的なのもあったのになー.
で,選んだのはオススメのこちら.
SORA,馬刺し SORA,三元豚わさ
”馬刺し”と"三元豚わさ”です.
この馬刺し,ちょうど焼き肉で言う中落ちの部位だそうで,コレがなかなか!
豚も甘みがしっかり感じられて,ミョウガ,大根おろしとも合いますなぁ.
さらにこの豚,脂の甘みもしっかり感じられます.
ぜひコレで豚しゃぶを食べてみたーい♪

で,〆はやはりお蕎麦をいただいてみましょう.
私は”せいろ”,ヨメは”冷やしたぬき蕎麦”です.
SORA,せいろ SORA,冷やしたぬき蕎麦
でも,,,蕎麦の切り方がバラバラ.風味はあるけど,すぐに乾き気味になってダマになってます.
しかもかえしのみりん風の甘みが強い.しかもちょっと臭みというか雑味を感じます.
冷やしたぬき蕎麦もコレと言って特徴はナシ.
馬刺しが美味しかったから,これは残念,,,

最近は以前ご紹介した”あん”など,カフェのやっているお蕎麦屋さんってのも増えた気がしますね.
でもやはり蕎麦専門店レヴェルを期待するのは酷なのかな.
ま,豚などのお料理自体は美味しかったから,今度は夜にでも来てみようっと☆

コメント
う~ん、酷い。。
きっと奥の厨房には“みかんちゃん”が腕を振るってたと思われ(爆)
冗談はさておき、蕎麦は切りも重要ですよね。。
あ~、そろそろ始動しなきゃ!!
【2010/01/08 22:52】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
みかんさんが切ってたら,,,そりゃ賑やかなお店になりそうで(爆
でも,ホントに食べにくいお蕎麦でした.

再始動はそろそろっすか?
期待してまーす♪
【2010/01/09 20:49】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/170-e2602f4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫