(閉店)ぷかぷか

 2009-12-15
プロ・ビーラーです.

この日もちょっと遅めの休日ランチ.
たまたま中目黒駅近くをフラフラと歩いていると,,,
いつも行列になっているこちらのお店に行列がない!
ならば行ってみるしかないでしょう(笑

ってことで,今回ご紹介するお店はこちらー.

ぷかぷか

中目黒GT隣に佇むラーメン屋さん,”ぷかぷか”ですー.

でもこちらのお店,通りがかりで見てみると,けっこう突発的に閉まってることも多いんですよねぇ.
スープ切れ終了と書いてあったりするのはわかるけど,スープ不出来ってのも多い気が(汗
ぷかぷか,前口上
ちなみにお店の入り口には↑写真のような前口上が掛かってます.
以前ご紹介した”びぎ屋”にもありますが,こういうのって最近の流行なんでしょうか?

2014年7月30日をもって閉店しました.
ま,この日もお休みだったんで,まずは麦酒を.
ぷかぷか,麦酒
麦酒はアサヒスーパードライ.素焼きのグラスが可愛いですね♪
店内のBGMはなぜかレゲエ.しかも私も大好きなBob Marleyのポスターが飾ってあったりして.
そこだけ見るとちょっとしたダイニングバー風ですが,みんなカウンターでラーメンを啜ってます(当たり前かw)

ラーメンはちょっと贅沢に,”味玉塩チャーシューメン”にしてみました.
ぷかぷか,味玉塩チャーシューメン
スープは見た目は端麗な感じですが,ちょっと獣系の臭みも感じます.
ただ上にふりかけた海苔はナイスかも♪
取って付けた感じじゃなく,良い風味を醸し出してます.
その辺のバランスが上手いのかなー,,,なんて考えてたりしたら,食べ終わる頃にはスープも残り少なくなってました(笑

麺はストレートの細麺.この麺が食べログでは”食べにくい!”と書いてありましたが,,,
ぷかぷか,麺
私的には,それほど食べにくさも感じなかったです(笑
それよりも独特な形の器が,スープを飲み難くしてるように感じちゃいました.

むしろちょっと残念だったのはこちら.
ぷかぷか,チャーシューと味玉
味玉はそこそこ美味しいし,チャーシューもトロトロで悪くないのですが,,,
”チャーシューメン”と言っても,このサイズが3枚.
最近の他のお店のチャーシューの盛りっぷりを見たら,ちょっと少なく感じちゃうなぁ.
ホントはコレをつまみに麦酒を!と目論んでたんですが,,,
値段を考えてもコストパフォーマンスはイマイチと言いたくなります.
でも休日などはしっかり行列確保してますね.
臨休が多いのはN.G.ですが,なかなかの人気を保ってます.
でも行列が若干苦手な私,また突発的に空いてたら来ようかな☆

コメント
遅コメっす(^^)
コチラでしたかぁ~中目黒のお店は!
先ずはBEERってとこが素敵過ぎます(笑)

旨そうな塩スープですね~細麺食べてみたいです(^^♪
【2009/12/18 12:56】 | なべ #- | [edit]
どもですー♪
中目のお店,他にもありますが,小出しにしてみますね(笑

とりあえず麦酒,基本ですw
塩も美味しかったけど,なべさんにはちょっと物足りないかも(汗
ちなみに昨日の昼はまた”らーめん山田”っす.
【2009/12/18 20:01】 | プロ/ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
う~ん、ラーメン王の影響はここにも・・・(笑)
お店の名前のわりに、具がぷかぷか浮いてないんですね(爆)
【2010/01/08 22:44】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
思いっきり影響受けちゃったようです(笑
確かにぷかぷかと具が浮くような器じゃありませんね.
むしろ無理やり乗せてる感じですw
【2010/01/09 20:46】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/172-6e1b90c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫