(閉店)叙光苑 中目黒店

 2010-01-03
プロ・ビーラーです.

旧年中のご挨拶どころか,新年のご挨拶もそこそこに,すでに年も明けて2010年になっちゃいました.
でもまだ年末までに行ったお店,作った家メシのネタがたまってます(汗
ってことで,今回はとある12月の日曜日のランチを.

ちょうど中目黒駅裏の再開発で,”アトラスタワー”という大きなマンションが出来ました.
その一画にアネックスという商業棟があります.
某有名ラーメン店ののれん分け(?)などボチボチ店舗も入ってますが,2Fにはこんな焼き肉屋さんが出来てました.

叙光苑

その名も”叙光苑”ですー.

ん?どこかで聞いたような名前の焼き肉屋さんですねぇ.
どうやらメニューもほとんど同じだし,別ヴァージョンのお店のようです.
そのせいか芸能人などからの花輪なども多かったですね.
ちなみにこの日は春木屋めんめんはまだ正式オープン前.
今では大行列になってます.

どうやら2012年末で閉店したみたい.
やはりお休みですから,お約束のランチ麦酒を(笑
叙光苑,麦酒&ビアクランベリー
生はサッポロ黒ラベル,ヨメはビヤクランベリーと言うビアカクテルにしてみました.

ランチはこんな感じ.
叙光苑,ランチメニュー
この中で私は焼き肉ランチ,ヨメはカルビランチにしてみました.

しばらくするとご飯,サラダなどのセットが運ばれてきました.
叙光苑,焼き肉ランチ 叙光苑,カルビランチ
左は焼き肉ランチ,右はカルビランチですが,付け合わせのナムル,サラダが違いますねぇ.
ドレッシングは叙々苑のモノそのままでした(笑

そしてお肉~!
叙光苑,焼き肉ランチのお肉 叙光苑,カルビランチのお肉
やはり左は焼き肉ランチ,右はカルビランチですが,カルビランチは海老まで入ってます.
でも焼き肉ランチの方がいろんな部位が入ってますね.
考えようによっては,コレはコレで楽しい!
肝心なお肉,おかわりの国産牛が550円ってことを考えるとなかなかかも(笑

さらにお腹も空いてたし,調子に乗って追加オーダーまでしちゃいました♪
叙光苑,上ロース 叙光苑,壺漬けカルビ
上ロースと壺漬カルビです.
でも,,,このロースはちょっと固め.まだ冷えていると言うより凍ってる感じです.
やはりランチでの追加は想定外だったんでしょうか?
まぁ美味しかったから良いのですがw

ちなみにランチタイムでも一品メニューの追加をすると,サーヴィスのアイスをご提供~.
叙光苑,アイス
ハート型のアイスが可愛いですね(笑

このエリア,いろんな焼き肉屋さんもあるし,しかも山手通り沿いには本家(?)の叙々苑まであります.
で,このお店のオープン,,,メニューも叙々苑と似てるし,どういうコンセプトなんでしょ?
でも駅近だし,他のお店が混んでる時の選択肢が増えたってのは嬉しいことですが☆

コメント
明けましておめでとうございます.

新年早々,実に肉肉しいですね(笑
アントニオ猪木の花輪が気になります.

本年もよろしくお願いします.
美味しそうなブログ,期待してますね!
【2010/01/03 18:16】 | りんご #- | [edit]
明けましておめでとうございまーす♪

初っ端に肉をupしましたが,すでに去年のネタなんですよねぇ(笑
まだまだネタもたまってるし(汗

アントニオ猪木,花輪はあったけど,まさかご本人にお会い出来るとか?!(笑

ともあれ今年もよろしくお願いいたしまーす☆
【2010/01/04 00:18】 | プロ/ビーラー #- | [edit]
明けましておめでとうございます♪
って、もう言いましたっけ(爆)

新年会、焼肉もいいなぁ・・・
と、幹事に言ってみる(笑)
【2010/01/08 22:55】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
明けおめですー♪
って,,,確か他の板でご挨拶した気が(笑

焼き肉,,,確かに良いなぁ.
あ,歌舞伎町方面に個室ありの焼き肉屋,ありますよ.

http://www.iloveyakiniku.com/index.html
【2010/01/09 20:51】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/174-77eaeda1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫