聖林館

 2010-01-04
今回は久しぶりに私、ヨメが担当します。

12月末、しかもクリスマスイブも近い休日。
家で一仕事終え、ちょっと遅めのランチに行って来ました。
”このところイタリアン、特にPizzaって食べてないね”と言うことで、久しぶりにこのお店を思い出しました。

聖林館

中目黒GT裏手にあるPizzaの有名店、”聖林館”です。

以前は今のお店のはす向かいに”SAVOY”と言う名で営業しておりましたが、現在は店名も改めお店も広くなりました。
ちなみに主人が何故か知っていたんですが、この飲食店とは思えない鉄むき出しの不思議な外観と店内は、巨大ロボなど”鉄で何でも作っちゃうヒト”、倉田光吾郎氏の作品だそうです。
店内は1階にPizzaの焼き窯が備えられ、店主の柿沼氏がスタンバイしてます。
2階に上がるとテーブル席と奥にはカウンターもあります。
聖林館,店内
まずは主人はお約束ですが、私も麦酒をいただいちゃいました(笑)
聖林館,麦酒
そして前菜にはこのお店での主人の好物、”プロシュートとモッツァレラ”、”ポリポ”をいただきます。
聖林館,生ハムとモッツァレラ 聖林館,ポリポ
”ポリポ”とはタコのマリネのことです。柔らかくって美味しい!

小食の私達(笑)、Pizzaは定番の”マルゲリータ”を二人でシェアしました。
聖林館,マルゲリータ
モッチリとしてますが香ばしく焼けた生地とトロトロのチーズ、トマトソースの酸味が相まって美味しい♪
オリーブオイルの風味も引き立って、あっという間に完食しちゃいました。
本当なら”マリナーラ”もいただきたかったんですが、この時点で既におなか一杯の私達・・・
しかも常連になるとチーズだけの白いPizzaやプロシュートの乗ったPizzaもいただけるそうですね!
いただいたことのある主人曰く、”チーズだけのは若干飽きちゃうかな。むしろ定番の二品で充分かも?!”だそうですが、そちらは次回以降のお楽しみにしておきましょう。

最近は色々とナポリピッツァのお店も増えてますが,やはりこちらのPizzaは安心して食べられます。
今度はもっとお腹を空かせて夜にゆっくり訪問したいと思います☆

コメント
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますm(__)m

PIZZA、大人数で行けば色々食べられますが、少人数だとキツイですね。。
今度、みんなで行ってみましょうか??勇気があればですが(爆)
みかんちゃん、タコなら喰えるって言ってたし(笑)
【2010/01/08 23:01】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
ヨメに変わって,明けおめですー♪

PIZZA,確かに大人数でいろんな種類を食べると楽しいですね-!
でも,,,このお店,2種類しかありませんからー(笑
ならばまた池尻のあのお店,,,
あ,出禁でしたっけ?(爆
【2010/01/09 21:03】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/176-229751c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫