fc2ブログ

IL BOSCHETTO (イル ボスケット)

 2022-07-26
ヨメです。

この日は前日ガッツリとお肉をいただいた後の休日。
さすがにランチ時までお腹が空かなかったんです。
でも夕方になると主人がガルガル言い出しまして(笑)
お肉以外で何か探してみると、今まで気付かなかったピッツァのお店を発見しました。
聞くとちょうど入れるようなので、ちょっと早めの時間ですが行ってみましょう。

外観

IL BOSCHETTO (イル ボスケット)”です!

こちらはけっこう前には”SPRAY Nakameguro”などのお店があった場所。
その後2012年8月からこのお店が入ったんですって。
私たちも近くをよく通るんですが、今までなぜか気にしていなかったのです。
ということで今回がオープン後約10年越しの初訪問となります。
店内は”SPRAY”の時と同じく、カウンターとテーブルがあります。
そのカウンター奥にはピザ釜もありますよ。

店内

この日は奥のテーブルでは団体さんがすでに盛り上がっております。
私たちはお店の真ん中のテーブルに通してもらいました。

ひとまずメニューをチェックしましょう。
まず↓こちらは前菜やパスタなどのメニュー。

メニュー メニュー

そしてメインとドルチェのメニュー。

メニュー

さらにシーズンのオススメもありますよ。

オススメメニュー

ピッツァは↓こちらのメニューにまとまってます。

ピザメニュー ピザメニュー

今回は気になったモノをオーダーしようとなりましたが、ピッツァ以外はほぼオススメメニューからのチョイスとなりました。

そしてドリンク。
ワインは別メニューのようです。

ドリンクメニュー

そのドリンク、主人はハートランドの生を、私はこちらもオススメからフルーツポンチスパークリングにしました。

ドリンク

そしてお通し。
グリッシーニなどが出てくるお店が多いけど、こちらではパルミジャーノやオリーブオイルなどが出てくるんですよ。

お通し

こちらはパンといっしょにいただいても良いですが、お料理にチーズやオリーブオイルをかけても良いそうです。

さて、まず1皿目はサラダが出てきました。
こちらはフレッシュマッシュルームのサラダです。

マッシュルームサラダ

見ての通りマッシュルームとチーズがふんだんに乗せられてますが、この下にはレタスなどの葉っぱも隠れてます。

さらにオススメから生モッツァレラ”ブラータ”に生ハム・トマトトッピングです。

生ハムとブッラータ

こちらはチーズのとろけ具合と生ハムの塩っ気がたまりません。
もちろんマッシュルームのサラダとも相性バッチリです。

ブッラータ

そしてピッツァも焼き上がりました!
今回選んだのはナポレターナ。
オリーブとアンチョビのスパイシーなピッツァです。

ピザ

ピッツァはミラノ風の薄焼きとのことですが、パリッとした食感がなかなかです。
ただ、生地の甘みは控えめなのでアンチョビの塩味がけっこう全面に出ちゃいますね。

ピザ

主人いわく、”おつまみとしてけっこう優秀”だそうです(笑)

ここでもう1枚ピッツァをいただいても良かったのですが、せっかくなのでオススメのパスタをいただくことにしましょう。

パスタ

オススメから惹かれたのはアジとナスのスパゲティ。
こちらはアジも臭みは少なめ、塩味とトマトの酸味などバランス良いですよ。
もちろんパスタの茹で具合もO.K.です。

パスタ

こちらは主人も文句なし!とのこと。
量的にもちょうど良く、なかなか美味しくいただきました♪

こちら、私たちが入った後も予約の方などですぐにいっぱいになりました。
今まで気付かなかったけど、けっこう人気のお店なんですね!
平日のランチではピッツァかパスタ、選べる前菜とドリンクのランチセットもあります。
さらに飲み放題付きスタンダードコース5500円というのも魅力的だし。
今度はその辺を狙って来ても良さそうです。
ピッツァと言えば中目黒も激戦区だったりしますが、ちょっと毛色の違うパリパリピッツァがいただきたい時には思い出してみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1763-b0da207d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫