fc2ブログ

まるや本店 東京ミッドタウン店

 2022-08-22
ヨメです。

この日は週末の土曜日。
ちょっと六本木ヒルズで用事があったのですが、こちらにはドラえもんが集結しておりました。

ドラえもん

その後は六本木ミッドタウンへ移動します。
こちらではちょっと主人がお買い物を。
そのついでにミッドタウンで夕食もいただいちゃいましょうか。

どこも週末ということで予約いっぱい。
さらに相変わらず”Napule(ナプレ)”はお店の外で待ちが出来てます。
そんな中、今まで行ったことのなかったこちらのお店が入れるようで。
今回はこちらで鰻をいただきましょう。

入り口

まるや本店 東京ミッドタウン店”です!

こちらは2019年3月、ミッドタウン3階にオープンした鰻屋さん。
もともとは名古屋に本店があるお店だそうです。
ちょうど今年は8月4日は丑の日だったので混んでるかと思ったけど、中を覗くと先客2組が鰻をいただいておりました。
店内は仕切りのあるテーブル席が並んでます。

店内

どうやら個室もあるようですよ。

さてメニュー、↓こちらはH.P.にあったものです。
もちろんメインは鰻ですが、ひつまぶしとうな丼を選べるようです。

うなぎメニュー うなぎメニュー

さらにお酒のお供の1品料理も。

一品

事前予約で会席コースもあるようです。

会席メニュー

今回はひつまぶしのまるを。
さらに主人はおつまみをいただくようです。

↓こちらはテーブルに置いてある美味しいひつまぶしの食べ方。
店員さんも改めて説明してくれますよ。

食べ方

ひとまずドリンク、主人はまず生ビールを、私はノンアルコールのざくろソーダにしました。

ドリンク

そしておつまみはうまきと肝焼きもいただきまーす。

うまき 肝焼き

こちらをいただき主人がビールを飲み干した頃にひつまぶしも出て来ました。

ひつまぶし

このひつまぶしのまるは鰻2/3尾となるそう。

ひつまぶし

さらに上だと1尾、特上は1.5尾になるそうです。

そして+150円でお吸い物も肝吸いに変えられます。

肝吸い

+150円なら肝吸いの方が気分ですよね(笑)

そして薬味とお新香は別皿での提供。
薬味はおかわりも出来るそうですよ。

薬味 お新香

ここで主人はハイボールをいただくようで。

ハイボール

そしてひつまぶしは指南通りにまずは鰻丼として、2膳目は薬味と一緒にいただきましょう。
さらに最後はお出汁を入れてサラッといただきます。

ひつまぶし

この鰻、やはり関西系なので少しパリッとした食感が残ってます。
でも骨張った感じもなく、タレの塩梅もバッチリ。
なかなか美味しい鰻ですよ!

これでお値段は約12000円ほど。
最近鰻もすっかり高くなっちゃいましたが、このクオリティなら充分ですね。
都内で鰻をいただくとなると銀座の”竹葉亭”に行くことが多いですが、こちらも比較的気楽に来られるのが嬉しいですね。
ミッドタウンでのお食事の選択肢として憶えておきましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1770-90e9afc6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫