fc2ブログ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 〜ルームサーヴィス,All-Day Dining OASIS GARDEN の朝食編〜

 2022-09-17
ヨメです。

前回はクラブラウンジをご紹介した”ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町”の花火プランでの宿泊記。
クラブラウンジでは花火の前に軽くフードをいただき、さらにシャンパンやビールをいただきました。
でも今回の宿泊プランではさらに10000円分のホテルクレジットが付いていたんです。
そのクレジットは各レストランやSPAなどで使えますが、ルームサービスやお部屋の冷蔵庫のドリンクなどでも利用可能だったんです。
ということで、花火鑑賞後に少し小腹が減ったということで”In Room Dining”をお願いしました。

ルームサーヴィス

今回のオーダーは22時〜23時の夜食メニューからのもの。
その他のメニューはこちらをご覧下さい。
23時近くにいただくにはちょっと多めですが、さっそくご紹介していきますね。
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のお食事編,目次

〜ルームサーヴィス〜
〜All-Day Dining OASIS GARDEN の朝食〜


〜ルームサーヴィス〜


今回オーダーしたのは2種類。
見ての通りの麺とおつまみにもなるピザをお願いしました。

ルームサーヴィス

まずは主人の希望、”パーコー麺 デザート付き”です。

パーコー麺

載せられた具材はぱーこーと青菜。
けっこう大きめなパーコーが存在感ありますね。

パーコー麺

ネギやラー油などの薬味は別皿での提供です。

薬味

スープはほぼ脂の浮いていないサッパリとしたもの。
麺は中細のストレート麺ですが、少しモチッとした食感になってます。

スープ 麺

そしてパーコーはほんのりカレー風味。
お肉がちょっとパサつきがあるのと、すでに衣がシナッとしてるのが残念ですが、食べ応えは充分!

パーコー

もちろんビールにも合うということで、主人は冷蔵庫のビールと共にいただいております。

ルームサーヴィス

そしてもう1つは”ピッツァ マルゲリータ”。
見た目はコルニチョーネ(PIZZAの縁)がふっくら厚めのナポリピッツァタイプですね。

マルゲリータ

もちろん時間が経っているので少し冷めちゃうのは仕方ないところ。
でも粉の風味と味付けはなかなかでした。

そしてタバスコも別で付属してましたが、こちらは使わずにお持ち帰りしちゃいました。

タバスコ

さすがにこれだけいただけばお腹も満足!
お風呂に入って休みましょうかzzz



〜All-Day Dining OASIS GARDEN の朝食〜


そして爽やかな快晴の朝、いつものように寝坊気味に起床しました。
前回の宿泊では朝食なしの素泊まりプランだったのですが、今回は朝食付きだったのです。
朝食は本来ならクラブラウンジでもいただけるのですが、新型コロナウイルス禍の影響でこちらでの朝食の提供は休止中。
ということで、36階の”All-Day Dining OASIS GARDEN”でいただくことになります。

OASIS GARDEN

入り口には朝食のメニューが置いてあります。

朝食メニュー 朝食メニュー

さらに店内に入るとピンクのクマやサーフボードが飾られておりました。

クマ ロイヤルハワイアン

ちょうどこちらではハワイアンフェアを開催しておりまして、あのピンクパレスとして有名なハワイの”ロイヤルハワイアン”と提携しているそうです。

さらにクマの横にはクイーン・ヴィクトリアに乗船した時にもいただいたLAURENT PERRIER (ローラン・ペリエ)のボトルも置いてありました。

泡

さて、店内に案内された私たち。
ちょうど窓側の席が空いていたので、そちらに通してもらいました。

店内

外の眺望は皇居ビューですね。

眺望 眺望

さて朝食のメニューですが、今回私たちは2人とも洋食をチョイスしました。
メニューの写真も撮ったんですが、ちょっと見にくいのでH.P.のメニューも貼っておきましょう。

洋食メニュー 和食メニュー

洋朝食はまずドリンクから選ぶことになります。
私たちはイチオシのような温州みかんジュースとベジタブルミックスにしました。

ジュース

そしてサラダやスムージーなどが盛られたオアシス特製プレートも来ました。

サラダなど

さらにメインは、

・エッグベネディクト
・目玉焼き
・スクランブルエッグ
・トリュフ入りスクランブルエッグ エスプーマ仕立て
・オムレツ (具材をお選びください) プレーン/ハム/トマト/オニオン/チーズ
・甘い誘惑 フレンチトースト フルーツ添え


からのチョイスになります。

この中から選んだもの、まず主人は”トリュフ入りスクランブルエッグ”にしました。

トリュフ入りスクランブル

こちらは見ての通りの茶色いスープのようですが、ちゃんと中にはスクランブルエッグが入ってますよ。

トリュフ入りスクランブル トリュフ入りスクランブル

これがしっかり濃厚なトリュフの香り。
比較的味付けもしっかりしている印象だそうです。

そして私は”甘い誘惑 フレンチトースト フルーツ添え”にしました。

フレンチトースト

こちらは比較的軽い食感、甘さも控えめなんですよ。
私的にはもう少しパンチのある甘さでも良かったかな(笑)

そしてどちらにも付け合わせのサイドミートと温野菜が添えられます。

付け合わせ

付け合わせは私のフレンチトーストには別皿での提供となりますが、さらにパンも付いているんですよ。

パン

これだけ揃うとすっかり満腹。
さすがに完食は出来なかったけど、なかなか美味しい朝食でした。

この朝食をいただいた後、チェックアウトに向けて荷物を整理。
そしてまたクラブラウンジで泡をいただきながらのチェックアウト手続きとなりました。

今回は神宮の花火プランということでクラブエリアのデラックスキングのお部屋に宿泊しました。
結論から言うと、以前宿泊した時よりも断然クラブエリアの方が満足度は高いと思います。
やはりラウンジのフードプレゼンテーションもさることながら、チェックイン・チェックアウトの手続きがこちらで出来るのもポイント高いです。
何しろチェックアウトの時間のロビーはけっこう人でごった返してましたから。
もちろんルームサービスや朝食も抜かりなし。
来年の花火の時期もまた再訪を検討してみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1780-3052ecf5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫