(閉店)春木屋めんめん

 2010-01-10
プロ・ビーラーです.

先日のエントリーで,中目黒駅裏のタワーマンション隣のビルに某有名ラーメン屋さんがオープンと書きました.
一度は行っておかないとな-,,,と思っていたら,あっという間に行列店になってます(汗
しかも年末にヨメと日曜日の遅めの時間に行ったら,すでに準備中の札が(泣
いつかはリヴェンジ!と思っていたんですが,ちょうど平日の休日にやっと行くことが出来ました!

春木屋めんめん

その名も,”春木屋めんめん”ですー!

お店は山手通りの裏側にありますが,目黒川沿いなのでお花見の時期は楽しみですねー♪

2014年7月27日で残念ながら閉店.
今後は場所未定だそうですが移転するとのことです.

知らなかったんですが,どうやら昼は10時半から開店してるようですね.
この日も11時半くらいに行ったんですが,行列はしてないものの,すでに店内は満席です.

せっかくの休日なんで,いつものように麦酒を(笑
春木屋めんめん,麦酒
麦酒はアサヒスーパードライ,お通しで甘めに味付けしたメンマが付いてきます.

やっとの思いでありついたこのラーメン,ココは贅沢に全部入りの”特選中華そば”をいただきましょう.
春木屋めんめん,ラーメンとご飯
あ,お腹も空いてたし,季節のご飯”青菜肉めし”も一緒にね(笑

ちなみに特選中華そばになると,チャーシュー,メンマなどの他に,ワンタン,味付けタマゴが半分入ってきます.
春木屋めんめん,特選中華そば 春木屋めんめん,麺など
麺は中太の縮れ麺.ワンタンは皮は薄め,大きめ,それほど具の多くないツルッとした食感のモノです.
魚系の風味がしっかり効いた,甘みが強く,生姜の香るスープともマッチしてますね.
ちょっと多めのアブラのせいか,スープは熱々です.
春木屋めんめん,青菜肉めし
青菜肉めしも甘みが強いかな-.でもご飯にはなかなかの相性かと.

すでに行列店の仲間入りしているこのお店.
他のメニューを見ると,”しお中華そば”や,鶏ガラスープメインの”昔中華そば”など,試してみたいメニューがいっぱい!
チャリ圏内と個人的にも便利な場所にあるし,こりゃ再訪確実ですね♪
今度はヨメのリヴェンジにも付き合ってあげようっと(笑

コメント
すっかりラーメンネタが増殖中ですね♪
最近、あちらの皆さんも影響されてるみたいですが・・・

そんなオイラも、今日のランチはラーメンだったりして(笑)
【2010/01/10 14:53】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
何気に感染力強いですね(笑
ヲイラももともと麺喰いですが,ラーメン率が高くなりました!

今日のランチ,引きこもってたんで,家でピザ焼きましたがw
【2010/01/10 19:27】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
どもです(^^♪
そんなあっしも、昨日のランチはラーメンだったりして(笑)

春木屋さん中目に出来たんすかぁ~
昔、本店に並んで食べたのを思い出しました!

「昔中華そば」を食べてみたいです(^^)v
【2010/01/12 17:07】 | なべ #ZxXOt7Ek | [edit]
どもですー♪
やはりラーメン王,しっかりラーメン喰ってたんですね(笑

私,実は荻窪方面は疎いので,春木屋はラーメン博物館でしか食べたことなかったんですよね.
近場に出来たのは喜ばしいっすw

”昔中華そば”,ぜひ一度食べてみて下さい.
で,レポもぜひ~(笑
【2010/01/12 17:55】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/183-9f7106bb
  • 春木屋めんめん@中目黒 「特選中華そば」【そんなに食うなら走らんと】
    いいともかよ!! 錚々たる面子は とても笑っては 済まされず おーい!! コレ貼っといてくれるかなー!! 荻窪より はるかに安くて ニーズに応えスギていて 悩みに悩むのでした まあ 荻窪店 なぜ 行かなくなったかって 高すぎるのみならず 常連びいき...
【2010/01/11 14:27】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫