(期間限定出店) 京都展@伊勢丹新宿店 〜新福菜館,あざみ〜

 2010-01-17
プロ・ビーラーです.

すでに終わっちゃってますが,1月11日の休日.
新宿伊勢丹ではこの日まで京都展が開催されてまして.
年末にひいた風邪も少し治まってきたし,ヨメと出かけてみました.

お目当てはいろいろとあったんですが,やはりお楽しみはイートインーナー.
今回は鳥料理の”あざみ”と,一時期ラーメン博物館にもあった有名店,”新福菜館”が出店.

あざみ,看板 新福菜館,看板

せっかくだから両方とも出撃しちゃいましょう!
まずは”あざみ”へ.
実は私のお目当てはとり弁当だったんですが,昼頃にはすでに売り切れちゃった様子(泣
なのでヨメと二人で親子丼をシェアしていただきまーす.
あざみ,親子丼 あざみ,親子丼2
ふわとろのタマゴの上にさらに黄身が乗っかってます.
あざみ,鶏肉
鶏肉もしっかりとした食感です.
しかもこの親子丼,出汁が美味しい~!
それほど甘くない,ちょうど良い加減の味付けですね.
とり弁当は残念でしたが,この親子丼はなかなかのヒット作でした(笑

さらに”新福菜館”へ.
こちらでは”ヤキメシ”も気になったんですが,さすがに食べ過ぎになっちゃいますよね.
なので私は”中華そば”,ヨメは”中華そば(小)とミニチャーシュー丼のセット”をオーダー.
新福菜館,中華そば 新福菜館,中華そばとチャーシューご飯のセット
こちらの中華そば,わざわざチャーシューメンにしなくてもこのお肉の盛りようです!
でもちょっとネギの盛りが少ないみたい(汗
新福菜館,麺
麺はちょっと細めのストレート麺.醤油の効いた真っ黒のスープは見た目ほど塩っぱくないですね.
新福菜館,セットの中華そば 新福菜館,チャーシューご飯
ヨメの中華そば(小)にはなぜかモヤシが乗ってます.
個人的にはちょっとスープにもやしのえぐみが出ちゃって,,,モヤシ抜きの方が嬉しいかも(汗
チャーシュー丼はこちらの自慢のチャーシューを使ってるんで,安心して食べられますねw

すっかり満腹になった我々ですが,その後はテイクアウトを物色.
まずはお目当ての”はつだ”の牛肉弁当,”おくむら”のカツサンドなどを買い込んで,,,
結局,当日の晩ご飯はもちろん,次の日のランチまで京都の名店の味を満喫しちゃいました(笑
ちなみに新宿伊勢丹では,2月には北海道展も開催されるし,同じ時期には高島屋では味百選もあるし,,,
またデパートの物産展巡りがしばらく続きそうです☆
コメント
デパートの物産展って行った事ないんですよね~
なんだか混雑しているイメージがあって(^_^;)

特設店といえば、フジテレビで「お台場 ラーメンPARK」ってのをやってますね。。
http://www.odaiba-ramen-park.com/
某王、行かないのかなぁ??(笑)
【2010/01/20 18:59】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
確かに混んでますよね(汗
でもお目当てを決めておくと,それほど混乱しないで行けますよ!

ラーメンPARKかぁ,,,
なんか最近はTV局で旗振って,この手のイヴェントやるのが増えてますよね.
ま,金になるってことかなぁ.
某王はいくかもしれないけど(?),ヲイラは行きませぬ.
正直,そんなに魅力的な店もないっすしね.
【2010/01/20 20:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/184-650bb20f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫