天一 玉川高島屋店

 2010-01-27
プロ・ビーラーです.

年も明けてのとある休日.
ちょっとヨメとお買い物に玉川高島屋へ行って来ました.
まぁ,特に何も買わなかったんですが(汗
でもせっかくなんで,高島屋でご飯も食べちゃおう!ということになりまして.
高島屋S.C.6階のダイニングの片隅にある,このお店に行ってみました.

天一,店内のお品書き

天ぷらの名店,”銀座 天一 玉川高島屋店”ですー!
↑の写真,お店の外観の写真は撮り忘れちゃったんで,カウンターにあったお品書きです.

こちらはもともと家族で天ぷらを!ってな時にも良く来てました.
チェーン店ですが,やはり安心して食べられますから(笑
こちらのお店はカウンターとテーブル席が選べますが,やはり天ぷらもお寿司と同じくカウンターでいただいた方が気分出ますよね!
なので,今回もカウンターに陣取ってと.
しかもこの日は電車で行ってたので,安心してまずは麦酒をw
天一,麦酒
麦酒が来ると,カウンターにはセットが準備されます.
天一,はじめのセット 天一,サラダ
このサラダのドレッシングが独特なんですよね-.私はけっこう昔からファンだったりします.

そしてお楽しみの天ぷらもスタンバイ!まずは海老~.
天一,海老の頭 天一,海老
もちろん頭も程よくカリッと揚がってます.海老もプリっとして,,,ホッとするなぁ(笑

どんどん続けちゃいましょう!
天一,椎茸 天一,キス 天一,?
さらに椎茸,キス,ホタテと続きます.
椎茸には海老が仕込んであって,椎茸と海老の風味,食感がたまりません.
天一,アスパラ 天一,ワカサギ 天一,小茄子
そして野菜系も出てきました.
アスパラ,ワカサギ,小茄子ですね.
天一,牡蠣 天一,ししとう 天一,穴子
さらにお好みで牡蠣と青唐,定番の穴子も揚げてもらっちゃいました♪
牡蠣はそれほど固くならず,なかなかジューシー.
穴子は天つゆも良いですが,カレー粉と塩でいただいても美味.

そろそろ〆技に入りましょう.
かき揚げ天丼も美味しいけど,濃いめのタレがけっこう重く感じちゃう時もありますよね.
なので私はこの日は普通のかき揚げが食べたい気分w
天一,食事のセット 天一,かき揚げ
赤出汁とご飯,お新香にカラッと揚げられたかき揚げが参上~!
ひそかにこの赤出汁が嬉しかったりします(笑
天一,天茶のセット 天一,天茶
ヨメは天茶にしてみました.こちらはサラッといただけますねー.

でも,,,さすがにお腹も一杯です.
天一,抹茶アイス
ホントの〆はデザート席で抹茶アイスをいただいてと.

私,都内の天ぷら専門店や有名店はあまり知らないんですが,個人的にはチェーン店とはいえ味,サーヴィスともレヴェルは高いと思います.
けっこう前ですが,リニューアル後は店内も明るくなって,カウンターも広くなりました.
高島屋でのお買い物ついででも気軽に寄れる,そんなお店です☆

コメント
ほう~
オイラ、某お店で腹立たしい事があったのですが、ここは良さそうですね♪
天ぷらのコース食べたくなりました(^^)
【2010/02/09 00:27】 | メタbow #- | [edit]
確かにあの1件はひどかったですよねぇ.
こちらではそんなことは皆無でした!
都内にもいろいろな所にあるし,ぜひぜひ♪
【2010/02/09 17:14】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/185-afad63a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫