(閉店)とんかつ たい樹

 2010-01-28
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと仕事が遅くなりまして(汗
ちょうどヨメも遅くなっちゃったし,待ち合わせしてパパッと食べてしまおうかと.
そうなるといつも行くところは決まりがちですが,この日はなぜかとんかつが無性に食べたい気分.
ってな訳で,中目黒駅からほど近いこのお店にお邪魔しました.

たい樹,看板

線路沿いの2階,豚の絵がカワイイ”たい樹”ですー!

ちなみに↑の写真はちょうど閉店後の看板.普段は明かりが灯ってます.
この線路沿いのもう少し先には”とん亭”というとんかつ屋さんもありますが,どうやらとん亭が本店らしいですね.

どうやらいつの間にか閉店し,別の焼き鳥屋さんに変わったようです.
今日もお疲れさま~!ってことで,まずは麦酒をw
たい樹,麦酒
生麦酒はヱビスのようです.
さらにとんかつ用に塩が用意されました.
たい樹,塩1 たい樹,塩2
見ての通りですが,左から宮古島の雪塩,アンデスのローズソルト,フランス塩の花です.
塩の花はちょっと尖った風味ですね.

そしてお待ちかねのとんかつが揚がりました♪
たい樹,ロースカツ定食
私は”黒豚ロースカツ定食”です.でも,H.P.に出てるようなゴマとすりこぎは出てきませんでした.
たい樹,黒豚ロースカツ定食
まぁ肝心なカツはサクッと揚がり,お肉もパサパサした様子はありません.
ありきたりな表現ですが,脂も美味しく,ジューシーなお肉です.
このようなカツはお塩で食べても美味しいんですよね-!
なので半分は↑のお塩で食べちゃいましたw

ちなみにヨメは”黒豚ヒレカツ定食”.
たい樹,ヒレカツ
ロースカツに比べるとちょっと小振りですが,存在感はありますね!
やはりパサパサじゃないものの,しっかりした歯応えです.
ご飯もなかなかのヴォリュームで,すっかりお腹いっぱいになりました.

中目黒と言えばオシャレなカフェや焼き肉屋さんが最近は有名ですが,
同じお肉を食すにしても,まだまだこんな老舗も隠れているようです.
また機会を見つけて探してみようっと☆

コメント
う~ん、この時間にこの画像はヤバイ。。
すでに口の中がヨダレでいっぱい(笑)

TVで婚活の話題が出ると、トンカツが食べたくなるオイラです(爆)
【2010/02/09 00:30】 | メタbow #- | [edit]
こちら,実は本店と思われるお店に先に行ったことあったんですが,間違いなくこちらの方が好みです.
やっぱ,たまに食べるとウマウマっすねー♪

婚活,,,言われてみれば確かに聞こえるかも(笑
って,,,空耳かよっ!
【2010/02/09 17:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/186-e4a010d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫